会員ページの購入履歴から領収書?

フォーラム 使い方全般 会員ページの購入履歴から領収書?

• このトピックには17件の返信、10人の参加者があり、最後にfurutaにより1年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    bunnytoto
    参加者

会員ページの購入履歴から領収書が印刷できるような仕様になっているようなのですが、
    そのボタン?リンクが表示されません、
    先日テーマをwelcart_basicに変えてみましたがやはり表示されませんでした。
    どこかのファイルを触った記憶はないのですが、、
    もしかしたら謝って何かを触ってしまったのかもしれません。
    どのファイルをオリジナルのファイルに上書きすればようでしょうか?
    もしくは何か設定が必要ですか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

会員情報ページの購入履歴からの領収書・納品書印刷機能は、拡張プラグインの WCEX DLSeller に搭載の機能です。ダウンロードコンテンツやサービス商材を購入された会員に、領収書・納品書を”発送”することがないため、会員が希望する場合は購入履歴よりダウンロードすることができるようになっています。
    WCEX DLSeller を利用せずに、購入履歴よりダウンロードできるようにするには、カスタマイズが必要となります。

bunnytoto
    参加者

そうだったんですね、
    とても便利そうで、作業の効率も上がるので有料でもプラグインがあればとてもいいと思います^^

yskysmr
    キーマスター

bunnytoto 様

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

lemon1972
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.1
    Welcart のバージョン:Welcart 1.9.0
    ご利用のテーマ:会員情報からの請求書と領収書の商品名について
    症状を確認したブラウザ:Chrome – Google
    ——————————————–
    本日拡張プラグイン「拡張プラグイン WCEX Widget Cart」をクレジット払いにて購入し領収書を印刷しましたが商品名の中に
    *Widget Cart
     次回引き落とし日:1970年1月1日
    とありました。
    1度きりの購入と思いますが次回引き落とし日が入っていて日付もおかしいです。
    これはどういった意味があるのでしょうか。ご返答お待ちしております。

yskysmr
    キーマスター

lemon1972 様

ご報告ありがとうございました。Welcart Home で使用している WCEX DLSeller の不具合によるものでした。修正しましたので、お手数ですが再度PDFをダウンロードしてください。よろしくお願いいたします。

dai3
    参加者

会員情報ページの購入履歴からの領収書・納品書印刷機能は、拡張プラグインの WCEX DLSeller に搭載の機能とありますが、WCEX DLSeller を購入すれば、物販商品も領収書の印刷可能でしょうか。

yskysmr
    キーマスター

dai3 様

はい、仰るとおりとなります。

tcsotssmn
    参加者

こんにちは。
    いつも大変お世話になっております。
    会員ページの購入履歴から納品書が「拡張プラグインの WCEX DLSeller」を購入すれば可能との事ですが、
    カストマイズによりほぼ同レイアウトである見積書についても作成する事が可能でしょか?
    可能であれば、カストマイズは困難な(ハードルが高い)ものでしょうか?
    お手数をおかけしますが、ご回答お願い致します。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

@tcsotssmn
    さん
    カスタマイズで対応可能です。
    PDF関連は複雑なカスタマイズとなりますので、ご自身で対応が難しいようでしたらWelCustomにご依頼ください。

ただ、購入済みのものに対して見積書がダウンロードできるのは仕様としておかしいかと思います。

tcsotssmn
    参加者

こんにちは。
    早々にお返事ありがとうございます。
    またお返事が遅くなり申し訳ありません。

承知しました。
    上司に確認を行い運用を含めて再度検討致します。
    対応をお願いさせて頂く事になった場合、改めてご連絡致します。

ありがとうございました。

utahito
    参加者

WCEX DLSellerを導入したんですが、物販で納品書を印刷することは可能でしょうか?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

utahito様
    マイページに納品書ボタンを出したいということであれば、カスタマイズで対応可能です。

utahito
    参加者

返信ありがとうございます、初心者ですみません。カスタマイズということはフェルターフックなどで対応するかんじでしょうか?御社にお問い合わせする形でしょうか?

utahito
    参加者

もう導入してしまったんですが、yskysmr さんの返信をみて納品書が印刷できると誤解してしまったかもしれません。。。

>会員情報ページの購入履歴からの領収書・納品書印刷機能は、拡張プラグインの WCEX DLSeller に搭載の機能です。ダウンロードコンテンツやサービス商材を購入された会員に、領収書・納品書を”発送”することがないため、会員が希望する場合は購入履歴よりダウンロードすることができるようになっています。
    WCEX DLSeller を利用せずに、購入履歴よりダウンロードできるようにするには、カスタマイズが必要となります。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。