会員ページログイン後にトップページを表示させたい

フォーラム テンプレート(テーマ) 会員ページログイン後にトップページを表示させたい

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmavieにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mavie
    参加者

お世話になります。

会員のみを対象とした販売を行う予定です。
    ログイン後にそのまま発注してもらいたいので、トップページをすぐに表示したく思います。
    公式ガイドブックにはこのカスタマイズ例が掲載されていますが、テーマにWelcartDefaultではなくWelcartBasicを使用しているせいなのか、作動しません。

どなたかうまくカスタマイズされた方がおられれば、解決策をご教授ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.1
    Welcart のバージョン:1.9.6
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:Welcart Basic Child テーマ
    症状を確認したブラウザ: Google Chrome
    サーバー:XSERVER
    SSLの利用:無料独自SSL
    WordPress のパーマリンク設定:https://mavie.jp/copains/?p=123
    ——————————————–

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

下記トピックを参考にしてみてください。

ログイン直後に表示されるページの変更

mavie
    参加者

Ohnishi様
    ありがとうございます。
    参考にしてみたのですが、よくわからなくて、再度質問させていただきます。
    テーマのfunctions.phpの最後に下記のコードを貼り付けてみましたが、遷移できません。

テーマはbasicを使用しており、最初はchildのfunctions.phpに書き加えてみましたが、エラーが起きてサイトそのものが開けず、basicのfunctions.phpの最後に書き加えてみましたところ、サイトは開けるのですが、ログイン後にトップページへ遷移しません。
    (トップページのIDですが、トップページに使用する固定ページのIDを当ててありますが、間違っていますでしょうか?)
    また、basicのfunctions.phpは「<?phpで始まり、?>で終わる」という記述になっていないので、?>の前に書き加えるということができず、一番最後に書き加えています。

この方法でよろしいのでしょうか?

ご教授いただけますと幸いに存じます。

* * * * * * * * *
    以下は書き加えたコードです。
    add_filter(‘usces_filter_login_inform’, ‘my_login_inform’);

function my_login_inform($form){

return $form . ‘<input type=”hidden” name=”mypage_transition” />’;

}
    add_action(‘usces_main’, ‘mypage_transition’, 10);

function mypage_transition(){

global $usces;

if( isset($_REQUEST[‘mypage_transition’]) ){

$res = $usces->member_login();

if( ‘member’ == $res ){

header(‘location: ‘ . get_permalink(7));

exit;

}elseif( ‘login’ == $res ){

$usces->page = ‘login’;

add_action(‘the_post’, array($usces, ‘action_memberFilter’));

}

}

}

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

確認なのですが、このままのコードを適用されたのでしょうか?
    シングルクォートなどが全角になってますが半角に修正してみてください。

basicのfunctions.phpは「で終わる」という記述になっていないので、?>の前に書き加えるということができず、一番最後に書き加えています。
    この方法でよろしいのでしょうか?

追記する場所はそこで問題ありません。

mavie
    参加者

yasumax様

トップページ遷移うまくできました!

失敗の原因はコードをフォーラムの画面からコピペした際に、不要な改行タグが1行ごとに入ってしまっていたことでした。
    全角・半角のご指摘から気が付きました。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。