会員更新の際に届くメールの内容変更について

フォーラム 使い方全般 会員更新の際に届くメールの内容変更について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にssgにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99250
    ssg
    参加者

    お世話になっております。
    会員更新の際に届くメールの内容変更についてご質問です。

    会員更新した際にお客様と管理者宛てに届くメールの内容に住所や電話番号などの情報を追加したいのですが、フィルターフックを利用して追加出来るでしょうか。
    もし追加が可能であれば、使用するフックを教えていただけないでしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.11
    PHP のバージョン:8.0.25
    ご利用の親テーマとバージョン :自作テーマ
    サーバー【重要】:Xserver
    ——————————————–

    #99268
    furuta
    キーマスター

    ssg 様

    こんにちは。
    メール本文全体を編集するフィルターフック「usces_filter_send_updmembermail_message」をご利用いただだけたらと思います。

    #99271
    ssg
    参加者

    ご回答いただきありがとうございます。
    早速、教えていただいたフィルターフックを使用してみたのですが、
    お客様宛のメールに追加はできたのですが、管理者宛てのメールに反映されませんでした。
    やり方が違うのでしょうか?
    設置してみたコードは下記です。

    add_filter(‘usces_filter_send_updmembermail_message’, ‘my_filter_send_updmembermail_message’, 10, 2);
    function my_filter_send_updmembermail_message( $message, $user ) {
    $message .= “電話番号 : ” . $user[‘tel’] . “\r\n”;
    return $message;
    }

    また、お客様宛のメールに追加はできたのですが、デフォルトで表示される会員番号、氏名、メールアドレスの間に項目を追加するやり方がわかりませんでした。
    もし可能であれば、どのように記述すればよいかご教授頂ければ幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #99279
    furuta
    キーマスター

    ssg 様

    管理者宛のメールにつきましてはこちらのフック「usces_filter_send_updmembermail_notice」をご利用ください。
    「usc-e-shop\functions\emails.php」内の記述を基に、本文を一から作成しなおす、文字列置換をする、などおこなっていただけたらと思います。

    #99284
    ssg
    参加者

    教えていただいた内容で変更できるか試してみたいと思います。
    この度はご対応いただきありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。