会員登録されたe-SCOTTクイック決済のカード期限切れ

フォーラム 使い方全般 会員登録されたe-SCOTTクイック決済のカード期限切れ

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ebtak
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13.
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:社外子テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:バリューサーバ
    SSLの利用:常時
    WordPress のパーマリンク設定:手打ち商品型番
    ——————————————–

いつもお世話になります。
    e-SCOTTを導入してから2年以上経過しそろそろ常連のお客様の中で期限切れによるカードの更新が行われた方が増えてきました。
    それに伴い会員登録済みでクイック決済を行っている方のカード決済不可判定(エラーでカード期限切れ表示)が数件出てしまっております。

新しい有効期限のクレジットカードを登録してくれれば?
    と思うのですがその全てがカゴ落ちになっており、こちら側ではその場合のユーザーインターフェイスが分からないので
    「もしかしたらカードの更新が出来ない状態で購入を諦めたのでは?」
    と思い質問です。

上記のような場合e-SCOTTでの処理はどのようになるのでしょうか?
    また更新が出来ない状態の場合、どのような処理や対策が必要なのでしょうか?
    なにかしらのドキュメントの見落としで私のミスも考えられますがご教授いただけますでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

e-scott では、カードがエラーになって決済ができなかった場合、「カード番号再入力」のリンク先より発送・支払い方法ページに戻ります。ここでカード番号を再入力してもらい、「登録済のクレジットカードを変更して購入する」にチェックを入れてもらえなければ、クレジットカードの変更はできません。

ebtak
    参加者

なるほど、ありがとうございます。
    ちゃんと切り替えのリンクがあるのですね、安心しました。

ちなみにカゴ落ちした人は面倒がったのか手元にすぐにカードが用意出来なかったのか分かりませんが、次回の注文時をスムーズにいかせるためには会員登録ページで「クイック決済を解除」をしてしまえば強制的に新規カードの登録になるという考えで間違いないでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

ebtak 様

はい、おっしゃるとおり、会員データ編集画面に「クイック決済を解除する」のチェックがありましたら、チェックして更新してください。ただしその際には、その会員の決済が「与信」のままのこっていないか確認してください。必ず「売上計上」してからにしてください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。