会員登録の重複対策

フォーラム その他 会員登録の重複対策

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にZJ-kameにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    ZJ-kame
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.8.1.2209271
    PHP のバージョン:7.4.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX atone-1.0.11 WCEX SKU Select-1.4.2 WCEX Widget Cart-1.2.4
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic  1.7
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Nova 1.3
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:ヘテムル
    ——————————————–

お世話になります。
    会員登録の重複防止対策についてのお尋ねです。

現在、ほぼ毎日1度、同じ名前、同じ住所で、全てメールアドレス、電話番号が違う会員登録の後に、カード決済の各種エラーが発生し、不審な登録者として監視をしております。
    なお、この登録者は一度買い物をしており、荷物も届いているので実在住所であることを確認しております
    この重複登録をなんらかの方法で止める事は可能でしょうか?
    例えば、同じ住所、氏名での重複登録不可にする設定方法などございますか?

お忙しい中お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしm差鵜。

ikeda
    キーマスター

ZJ-kame 様
    こんにちは。
    Welcart のシステム設定>拡張機能 の「新規会員登録メール認証」機能はご利用されていますでしょうか。
    もし不正なアドレスを入力されている場合はこちらの機能が有効になるかと思います。

ZJ-kame
    参加者

ありがとうございます。
    そちらの機能はすでに利用済みです。

ikeda
    キーマスター

ZJ-kame 様
    認証メール機能は既に使用されているとのこと、ご回答ありがとうございます。

同じ氏名・住所での会員登録を不可にするのは、
    個別カスタマイズを行えば実装可能かと思われます。
    ただこの場合は氏名・住所の一部を変更するだけで登録が可能になってしまいます。

また、サーバーの設定によるIP制限なども対策の1つではあるかと思います。
    ただこの場合も、IPを変更されたり、IPが固定でない場合は登録が可能です。

「カード決済の各種エラーが発生」とのことですが
    こちらは1日に何度も発生するということでしょうか?

ZJ-kame
    参加者

ありがとうございます。

カスタマイズするにしても条件をどうするか・・・ですね。

当該人物が会員登録した後に確認をすると、カード決済のエラーが確実に発生しています。
    有効期限切れであったり、使用不可だったりと黒に限りなく近いグレーかと感じております。

登録→エラーにつきまして、ここ数日は発生しておりませんが、注視しております。

住所は一度着荷を確認しているので、必ず届く住所のようです。
    ターゲットにされたと感じているのですが、もしオーソリ突破された場合はカード会社に照会をかける予定です。

ちなみにIPはどのように確認すればよろしいでしょうか?

ikeda
    キーマスター

ZJ-kame 様
    もしカスタマイズをご希望の場合はこちらよりご相談いただけたらと思います。
    購入者のIPアドレスは受注データ編集画面で確認することができます。
    また、会員がクレジットカード情報をマイページで変更したときに管理者に送られるメールでも確認可能です。

ZJ-kame
    参加者

ありがとうございます。
    IPアドレスを確認してみます。

カスタマイズの件は社内で検討させていただきます。
    お忙しい中ありがとうございました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。