会員登録フォームの修正について

フォーラム テンプレート(テーマ) 会員登録フォームの修正について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にwarashiにより8年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    warashi
    参加者

お世話になります。
    会員登録フォームを修正したいのですが、どこを修正すればよいでしょう?
    修正したい箇所
    ・フリガナの姓 名 → セイ メイ

WordPress 4.4.2
    Welcart Version 1.7.4.1603031
    Welcart Basic

お手数ですが、宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

こちらは、関数化されていますので、テンプレートの修正で変更できるものではございません。フィルターフックを利用してカスタマイズすることになります。フックは usces_filter_furigana_form となります。

warashi
    参加者

nanbu 樣

ありがとうございました。
    ただ、結局出来なくて、template_func.phpを修正しました。

uishi
    参加者

template_func.phpの3181行めから3190行目目の幾つかを修正されたと思ういます。

$formtag .= apply_filters( 'usces_filter_furigana_form', $furigana, $type, $values );
    でもともとの$furiganaを$formtagに納めてる。

そこでadd_filter('usces_filter_furigana_form',自分で作った関数,10,3)
    とかで自分で作った関数で$furiganaの内容を書き換えて、apply_filters( ‘usces_filter_furigana_form’, $furigana, $type, $values );が呼ばれた時、
    自分で書き換えた$furiganaの内容を$formtagに収める。
    という風にする。

function 自分で作った関数(引数?){
    $html = '修正なしそのままの行
    修正なしそのままの行
    修正した行
    修正なしそのままの行';
    return $html;
    }

みたいな感じでしょうか。未だに引数がよくわからない。

そうしない場合、welcartのアップデートのたびに編集箇所は失われることになって、
    度々編集するハメになる。

わかりにくくてすいません。

warashi
    参加者

uishi 樣

わざわざありがとうございました。
    実はtemplate_func.phpについては他にも修正しており、アップデートについてどうするか悩んでおります。
    フックは難しいですね。。。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。