住所の非表示を管理画面から設定できるようにしてほしい

フォーラム 要望と提案 住所の非表示を管理画面から設定できるようにしてほしい

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にdtsにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    dts
    参加者

ダウンロード販売専門の場合、入力フォーム関連やメールに記載される住所部分はいらないので、管理画面から表示・非表示を設定できるようにして欲しいです。

この部分の変更のためだけに、直接ファイルを変更したり、フックに苦戦したりと悩む方は多いと思います。

基本的な部分かと思うので、是非基本設定などから設定できるようにして欲しいです。

dts
    参加者

追記になります。

実装が難しい場合は、マニュアル等に非表示にする方法を具体的に記載してもらえると助かります。

ファイルのどのソースをどのように変更するか、フックならどこにどのように書くのか。

古いバージョンでは自分で修正していましたが、バージョンアップされるたびに

いじらなくてはいけなく、また同じ方法ではできなくなってしまってたりするので…。

是非、よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

住所の入力はどのページのことでしょうか。お客様情報のページですか?それとも会員登録のページですか?

フックの使い方はプログラミングの方法です。申し訳ございませんが

プログラミングの手法をマニュアルに盛り込む予定はございません。

dts
    参加者

ご返信ありがとうございます。

どちらか一方だけ表示されることはおかしいので、両方になります。

また、自動返信メール内での表記についてもです。

ダウンロード販売専門の場合、住所等の要素は余計で、

必要のないフォームや無記入の部分が表示されるのは見栄え上悪く、

また、会員登録する際に不必要な項目が多いと登録に躊躇する原因になります。

ダウンロード販売可能な他のカート、例えばCS-Cartや最近paypal決済とダウンロード販売に対応したカラーミーやfc2などレンタルカートのたぐいでは、

だいたい管理画面から不必要な項目の表示、非表示は選べることが多いので

welcartでもできたら嬉しいです。

>プログラミングの手法をマニュアルに盛り込む予定はございません。

掲示板等で修正部分など、部分的にプログラムをいじる所など書いてあることがありますが、フックに関してはなぜかダメなのですね…。

管理画面に組み込んでいただくのを待つよりも、お手間も少ないと思い一つの案として書きましたが残念です。

基本的な設定の部分だと思うので、管理画面から設定できるようにして頂けたら、ダウンロード販売専門でやっている方達にとってとても助かると思います。

些細な部分ではございますが、大事な部分でもありますのでご要望として書かせていただきましたが、この部分についての実装は難しいでしょうか?

有料による個別対応のカスタマイズとしては可能でしょうか?

教えて頂けると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

DLSellerはご存知でしょうか。

ダウンロード販売は、基本的に会員制になっていますので、住所の入力はございません。会員登録の際も入力チェックを強化しなけれな住所等は必須になりません。

ただ、必須にしなくては通らないクレジット決済もございます。

dts
    参加者

えーと…

DLSellerじゃないとダウンロード販売はできないと思うのですが違うのでしょうか?

DLSellerをすでに使用しているのですが、住所の部分の入力フォームや自動返信メールに住所の部分が未記入でも表示されることが必要ないという旨を上記に何度も書いているのですが…。

必須項目かどうかではなく、必要がないのに表示されてしまうのは見栄えが悪いのです。不必要な部分が表示されるのは邪魔以外のなにものでもないので…。

表示の有無を他のカートと同様にできるようにしてもらえたら…と言うことをなのですが……、

うーん……、

書いた内容についてきちんと読んで貰えていないのか、理解してもらえていないのか…、適当にあしらわれているのか、回答があまりに的外れでひどいです。

拡張プラグインのDLSellerは、お試し利用が出来ないので購入してからできないことに気づいた部分などけっこうあり、苦戦しながらも何とか使用してきましたが、welcart自体が無料だからなのか、有料プラグインを使用していてもサポートが適当なことを残念に思います。

この掲示板に書き込んでまともな回答をいただいたことがないです。

要望の書いていて検討いただけたらと思いましたが、切り捨てるような回答しかなく、まともな回答がいただけないですし、検討さえしていただけないようなので、もう結構です。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。