何点かの商品がページに表示されない

フォーラム 使い方全般 何点かの商品がページに表示されない

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #72332
    masatotakeuchi
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:1.4.8
    ご利用のテーマ:Catch Evolution
    症状を確認したブラウザ:Chrome, IE, Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):GMOクラウドpublic
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    お世話になります。

    20商品ほどを登録したところで何点かの商品がページに表示されない事に気付きました。

    全商品item、itemgenreとitemrecoのカテゴリーに入れてあるのですが、
    itemrecoにはすべての商品が表示されます。
    しかしitem、itemgenreには何点かカテゴリーページに表示されない(本来商品が表示される場所に空白ができる)商品があります。
    http://shop-cocoma.com/?cat=27&paged=4

    当たり前ですが、またその商品はitemgenre以下のカテゴリーにも表示されませんし、「該当する商品は見つかりませんでした」となります。しかしダッシュボードのカテゴリーのカウントは1となっています。
    http://shop-cocoma.com/?cat=30

    そこで、その商品を複写して新規で違う商品コードJ14810000001(copy)とかで登録すると元のJ14810000001の商品が各カテゴリーページに表示されるというおかしな症状です。

    これ以上、自分ではどうにもならず助けていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    • このトピックはが9年、 6ヶ月前に変更しました。
    #72334
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちわ。

    http://shop-cocoma.com/?cat=27&paged=4

    上記URLに関しては、商品が表示されていないのではなく
    スタイル(css)の問題で、レイアウト崩れが起きているかと思われます。
    Chromeの「要素を検証」から確認ください。

    http://shop-cocoma.com/?cat=30

    J14810000001の商品は、「ダブルジャケット」というカテゴリが適用されているみたいですが、「コート、ジャケット」というカテゴリにはチェックを入れていますか?

    #72336
    masatotakeuchi
    参加者

    早速の返信ありがとうございます。

    レイアウト崩れは解決しました。ありがとうございます。

    ダブルジャケットは商品名でカテゴリー名ではありません。ダッシュボードをチェックしても「ダブルジャケット」というカテゴリーは見当たりません。

    もちろん「コート、ジャケット」というカテゴリにはチェックを入れています。

    商品J14810000001「ダブルジャケット」のカテゴリーは
    http://shop-cocoma.com/?p=754

    商品>
    商品>商品一覧>
    商品>商品一覧>おすすめ商品>
    商品>商品一覧>新商品>
    商品>商品一覧>価格別>
    商品>商品一覧>商品ジャンル>
    商品>商品一覧>価格別> 4,001円~5,000円 >
    商品>商品一覧>商品ジャンル> コート、ジャケット> の計8個のチェックを入れてあります。

    • この返信は9年、 6ヶ月前にが編集しました。
    • この返信は9年、 6ヶ月前にが編集しました。
    #72340
    ohnishi
    キーマスター

    「ダブルジャケット」は商品名でした。失礼いたしました。

    パンくずで使用しているプラグイン「Breadcrumb NavXT」を導入し
    試してみましたが、こちら側では問題ないみたいですね。

    カテゴリスラッグを変えてみても同じでしょうか?

    #72345
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    初めて見る現象ですので、問題切り分けのため以下のことをご確認ください。

    【1】テーマをWelcart Defaultテーマに戻してみる
    Welcart Defaultテーマに戻して、「コート、ジャケット」カテゴリーに「ダブルジャケット」が表示された場合は、テーマのカテゴリーページに何か問題がある可能性がございます。

    【2】Welcart以外のプラグインを停止して検証してみる
    プラグインが影響していないかどうかを確かめてください。
    JavaScriptエラーなどは見受けられませんでしたが、問題切り分けのため一度ご確認ください。

    【3】商品詳細ページに適用されているカテゴリーを出力してみる
    カテゴリーがちゃんと適用されているかどうか確かめるため商品詳細ページにて、商品に適用されているカテゴリーを全て出力してみてください。
    「ダブルジャケット」に「コート、ジャケット」が設定されているかを確認してください。

    【4】該当商品の公開状態を確認する
    公開状態が「公開」になっているかどうかを確認してみてください。
    検索フォームからの検索結果には表示されているみたいなので、商品自体は「公開」になっているのでは思うのですが念のため。。。

    上記のことを試しても現象が直らないようでしたら、サイトを拝見して予測するのは限界かと思います。

    #72368
    masatotakeuchi
    参加者

    【1】テーマをWelcart Defaultテーマに戻してみたら「コート、ジャケット」カテゴリーに「ダブルジャケット」が表示されました。

    カテゴリーページに何か問題があるようですね。

    ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。