入力例の変更出来ません

フォーラム 使い方全般 入力例の変更出来ません

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にasanoにより4年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    asano
    参加者

入力例の例文を変えたく、本を購入「小さなECサイト」して色々やっています。
    下記をfanction.phpの一番下に追加しましたが、全く変更されません・・・

/***********************************************************
    *入力例を書き換えたい
    ***********************************************************/
    add_filter( ‘usces_filter_after_zipcode’, ’my_example_zipcode’ );
    function my_example_zipcode(){
    return ‘(例:000-0000)’;
    }
    add_filter( ‘usces_filter_after_address1′, ’my_example_address1’ );
    function my_example_address1(){
    return ‘(例:◯◯市◯◯町)’;
    }
    add_filter( ‘usces_filter_after_address2′, ’my_example_address2’ );
    function my_example_address2(){
    return ‘(例:1-2-3)’;
    }

もしかしたら、追加する場所を根本的に間違えているのでしょうか?

本では、下記の様に書かれているので、 welcart_default/functions.phpの一番下に上記のコードを入れてみました
    読んでも読んでも、フックの位置、フックの記述とfunctions.phpの関係性がよく分かりません(T_T)

ーー<本の内容>P215ーー
    ・フック位置 usc-e-shop/hunction/template_func.php
    ・フックの記述:apply_filters( ‘usces_filter_after_adress2′,’3-24-555’,$applyform );
    ・SAMPLE」welcart_default/functions.php

すみません
    ご享受お願い致します

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.3.2)
    Welcart のバージョン:(1.9.25)
    PHP のバージョン:(7.6)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:(WelcartBasic の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:(chrome,safari,firefox)
    サーバー:(お名前コム)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

カスタマイズのコードを記述するのは、ご利用の(有効化されている)テーマの functions.php です。ご利用のテーマが(WelcartBasic の自作子テーマ)でお間違えなければ、自作子テーマ配下の functions.php に追加してください。Welcart 本体(~plugins/usc-e-shop/)配下のソースコードは直接改変してはいけません。
    また、PHP のバージョンが 7.6 とのことですが、Welcart は未だ 7.3 までを正式対応としていますので、ご了承ください。

asano
    参加者

有効化されているテーマが「WelcartBasic」なのですが、本によると「コード解説 ▼SAMPLE:welcart_default/functions.php」となっていたので、記述したのはwelcart_default/functions.phpに記述してしまいました

根本的に間違えていました

子テーマというのを作って、その子テーマのfunctions.phpに記述するのですね
    申し訳ありませんが、分かりやすく子テーマの作り方が書かれているサイトを教えてもらえますでしょか?
    よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

asano 様

ご記入いただいた動作環境のところに、(WelcartBasic の自作子テーマ)とありましたので、子テーマをお使いとの認識でした。Welcart Basic をそのままご利用の場合は、Welcart Basic 配下の functions.php を編集してください。

asano
    参加者

yskysmr様

動作環境コピペのまま使ってしまいました。ごめんなさい

Welcart Basic 配下の functions.php を編集してみます
    ありがとうございました・・・

まだまだ先は長そうです

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。