共有SSLを使用した際の不具合

フォーラム インストール 共有SSLを使用した際の不具合

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    pousse
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.1

ご利用のテーマ:default

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):ミライレンタルサーバー MRSエントリー

SSLの利用:  共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:投稿名

上記の環境で、Welcart Shop システム設定からSSLを使用するにチェックを入れ、共有SSLアドレスを入れて保存すると、買い物した商品が、カートから消えてしまったり、カートの中から次へ進もうとすると、ページがみつからなかったりということが起こります。

こういう場合の対処方法がありましたら教えてください。

もしくは、このサーバで、共有SSLを使用してのWelcart利用は不可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

まずはセッションが正常に動作しているかを確認してください。

次に共有SSLで正常にファイルにアクセスできるかを確認してください。

このフォーラムにも何度も出てきていることですので一度検索してご確認ください。またどうしても調べ方がわからない場合はサーバー会社に問い合わせてみてください。環境に問題がないことが確認できましたら、対策を考えてみたいと思います。よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。