共通オプションについて

フォーラム その他 共通オプションについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmiyaにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    miya
    参加者

基本設定で、登録したオプションを商品追加に常に表示する方法というのはありますか?
    商品追加では、共通オプションを選択し、オプションを適用して表示されますが、その手順を省いて、共通オプションで登録した全てのオプションを常に表示したいです。もしそのようなやり方がありましたら、どのファイルを編集すればいいのか教えてください。

また、商品を登録した時に、自動で登録した内容を新規記事を投稿するプログラムを作っていて、
    商品オプション以外の箇所は、「get_post_meta」で取得し、「update_post_meta」で表示できたのですが、商品オプションを取得し、表示する方法がわからずに手詰まっています。
    何かいい方法があれば教えてほしいです。

yskysmr
    キーマスター

miya 様

決まった共通オプションを、商品登録時に追加することは、カスタマイズすればできると思います。
    いかなるカスタマイズも、編集するのはテーマ配下の functions.php になります。Welcart のコアファイルを直接改変されることのないように、カスタマイズしてください。もしくは、カスタマイズをプラグイン化してもよいかもしれません。

商品オプションの取得と更新の関数は、
    usces_get_opts( $post_id, $keyflag = 'sort' )
    usces_add_opt( $post_id, $newvalue, $check = true )
    (共に item_post.php )になります。

miya
    参加者

ご返答ありがとうございます。functions.phpを編集しカスタマイズしてみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。