解決済再度:カスタム・オーダーフィールドの表示誤り

フォーラム バグ報告 【解決済】再度:カスタム・オーダーフィールドの表示誤り

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にTakashi Teradaにより2年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Takashi Terada
    モデレーター

お世話になっております。
    前回↓下記の件で修正確認を報告しましたが、別サイトで事象が改善しないため、再度掲載いたします。
    投稿名:カスタム・オーダーフィールドの管理画面の表示誤り

– 事象 –
    管理画面でカスタム・オーダーフィールドが正しく表示されない事象のご報告になります。
    「Welcart Management 受注データ編集」ページの中段「カスタム・オーダーフィールド」にてチェックボックスがラベルの前後に表示される。
    前回はソース上<label>タグを挟んで<input>タグが前後に1個づつ作成されていたことを報告しました。
    今回は一つのカスタム・オーダーフィールドに対して<label>と<input>が2組作成されています。

/// 改善しているサイト ///
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.4
    PHP のバージョン:PHP7.4.25
    ご利用のテーマ:Welcart Mode Child Theme バージョン: 1.0.0
    症状を確認したブラウザ:safari バージョン 15.4 , chrome バージョン: 100.0.4896.88
    サーバー【重要】:Xserver スタンダード
    ——————————————–
    Welcart e-Commerceのバージョン 2.6.2より改善を確認しました。

/// 改善しないサイト ///
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.4
    PHP のバージョン:PHP7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ・WCEX Reports:2.0.1
    ・WCEX Yamato Number:1.1.9
    ・WCEX Multiple Shipping:1.2.2 ・・・ 状態:無効
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:safari バージョン 15.4 , chrome バージョン: 100.0.4896.88
    サーバー【重要】:Xserver スタンダード
    ——————————————–
    Welcart e-Commerceのバージョン 2.6.4にしましたが改善していません。
    改善したサイトとの違いとして気になる箇所があります。

下記のファイル内の1778行目「usces_action_order_edit_form_custom」の呼び出しの箇所
    /wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/order_edit_form.php
    do_action( ‘usces_action_order_edit_form_custom’, $data, $csod_meta );
    ↑$csod_metaにカスタム・オーダーフィールドを配列として収納していると思います。

↓改善されている方の$csod_meta内では「[data] =>」とdataキーに対して空になっています。
    Array ( [deliveryslip] => Array ( [name] => 納品書別送について [means] => 4 [essential] => 0 [value] => Array ( [0] => 別送を希望する(納品書を商品に同包せずにご購入者様住所に郵送希望) ) [data] => ) )

↓改善しないサイトの$csod_meta内では「[data] => Array ( [0] => )」とdataキーに対して空の配列が収納されています。
    Array ( [packingbag] => Array ( [name] => 手土産用袋 [means] => 4 [essential] => 0 [value] => Array ( [0] => 希望する(商品に同封致します) ) [data] => Array ( [0] => ) )
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    )
    ※ ・・・:改善しないサイトは複数カスタム・オーダーフィールド作成していますが省略します。

– お願い –
    「order_edit_form.php」記載の「usces_action_order_edit_form_custom」で、2つのサイトで何故カスタム・オーダーフィールドが異なったのか、「usces_admin_custom_field_input」でどう展開しているか不明なため、こちらで改善策がわかりません。お手数ですがご対応をお願いいたします。
    ちなみに「usces_action_order_edit_form_custom」を「usc-e-shop」ディレクトリ内でテキスト検索したのですが、関数定義している箇所が見つかりませんでした、可能でしたら解説をいただけると参考になります。

– 添付画像 –
    改善しないサイトの「Welcart Management 受注データ編集」ページの中段「カスタム・オーダーフィールド」の画像を添付します。
    input+labelが2組生成されており、2個目の方が余計なようです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Takashi Terada
    モデレーター

お世話になっております、上記の件「Welcart e-Commerce」バージョンアップで直りました。
    ありがとうございます。

Welcart のバージョン:2.6.5

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。