解決済再計算ボタンで変更した単価が上書きされる

フォーラム バグ報告 【解決済】再計算ボタンで変更した単価が上書きされる

• このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にsa_suzukiにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    sa_suzuki
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.0.2
    Welcart のバージョン:2.7.8
    PHP のバージョン:7.4.21
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Item List Layout 1.4 および WCEX Multi Price 1.3
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.6
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Voll 1.3
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:xserver
    ——————————————–

いつも大変お世話になっております。

受注データ編集にて単価を変更、再計算ボタンを押下すると商品マスターに登録されている単価で上書きされてしまいます。以前のバージョンでは単価の上書きは行われず、消費税総額が変更後の金額にて上書きされていたはずなのですが、現在では変更前の金額に戻されてしまっています。
    再計算ボタンを押下した場合、商品マスターに登録されている単価で上書きされる挙動に変更になっても良いのですが、その場合、税率毎の消費税は単価を変更した際のトリガーで正しく変更されるものの、消費税総額は変更前のままになっているため、正しい消費税金額が登録できなくなっています。
    どちらの仕様でも構いませんが、正しい金額の登録ができるようお願いしたいです。

よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

sa_suzuki 様
    こんにちは。
    弊社環境で検証いたしましたが、受注データ編集画面で
    「単価」を編集し「再計算」をクリックすると、
    問題なく金額と正しい消費税額が反映しているかと思われます。
    お手数ですが、再現手順の詳細を再度ご連絡いただけたらと思います。

sa_suzuki
    参加者

お世話になっております。

Vr.2.7.5へ変更しましたが、同じ現象は発生しています。
    以下で再現可能です。

以下の状態で受注データがあるとします。
     商品1 単価1000円(商品マスター登録も1000円)
     10%消費税 100円
     消費税 100円

受注データ編集画面にて、
     商品1 単価100円(商品マスター登録は1000円のまま)
    へ変更します。

商品1 単価100円
     10%消費税 100円(入力による変更なし)
     消費税 100円(変更なし)

この状態で再計算ボタンを押下すると以下のようになります。

商品1 単価1000円(商品マスターの1000円で上書きされる)
     10%消費税 100円
     消費税 100円

以前は受注データ編集画面にて個別受注データの単価変更後、再計算ボタンを押下すると、変更後の金額で消費税が再計算されていましたが、現在は再計算ボタンの押下で商品マスターの金額で上書きが行われているようです。

よろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

sa_suzuki 様
    再現手順ご連絡いただきありがとうございます。
    ただやはり弊社環境では再現が取れませんでした。
    単価に商品マスターとは異なる金額を入力し再計算をクリックすると、
    入力した金額で単価が上書きされます。
    何かほかに発生条件があるのでしょうか。
    また、JavaScriptのエラーなどは出ていないでしょうか。
    Welcart関連以外のプラグインをひとつずつ停止する等も
    お試しいただけたらと思います。

sa_suzuki
    参加者

welcart以外の全てのプラグインを無効にして確認しましたが、再計算ボタンを押下すると元の価格で単価が上書きされてしまいます。
    JavaScriptのエラーも確認しましたが発生していませんでした。

私の環境ではVr.2.6.11までは再計算ボタンの押下による単価の上書きは発生していませんでしたが(ダウングレードして確認)、Vr.2.7から発生しているようです。

再計算ボタンを押下せずとも消費税額が正しく設定できれば問題ないので、当方だけの現象とのことですので、該当部分のJavaScriptカスタマイズで対応します。(今までは一切カスタマイズはしておりませんが・・・)

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
    ありがとうございます。

ikeda
    キーマスター

sa_suzuki 様
    失礼いたしました。
    再計算後に単価が商品マスターの金額に上書きされてしまう件について、
    再現が取れました。お時間をいただいてしまい大変申し訳ありませんでした。
    対応について社内で確認しておりますので、少しお待ちいただけますでしょうか。

sa_suzuki
    参加者

承知いたしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

sa_suzuki 様
    Welcart を修正させていただきます。
    リリース次第改めてこちらでご案内させていただきますので、
    今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
    この度はご報告いただきありがとうございました。

ikeda
    キーマスター

sa_suzuki 様
    こんにちは。
    ご報告いただきました内容を Development version にて修正いたしました。
    こちらのページからダウンロード可能でございます。
    とり急ぎこちらをダウンロードしていただき、症状が改善しているかご確認いただけますと幸いです。
    この度はご不便をおかけし大変申し訳ございません。

sa_suzuki
    参加者

Development versionの適用で修正されていることを確認いたしました。
    ご対応ありがとうございます。

ikeda
    キーマスター

sa_suzuki 様
    ご確認ありがとうございます。
    正式なリリースは来週を予定しておりますので、改めてこちらでご案内させていただきます。

ikeda
    キーマスター

sa_suzuki 様
    ご連絡遅れて申し訳ありません。
    先週末リリースした Welcart2.8 にて修正対応済みでございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

sa_suzuki
    参加者

出張のため確認が遅くなりました。申し訳ありません。

Welcart2.8にて修正対応済とのこと、承知いたしました。
    ご対応ありがとうございました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。