到着希望日から「指定しない」を除外したい

フォーラム 使い方全般 到着希望日から「指定しない」を除外したい

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にAliciaにより2日、 6時間前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    JK
    参加者

お世話になります。
    Welcartで店舗受取のみの販売を行いたいため、カート3ステップ目の到着希望日のプルダウンから「指定しない」を除外または非表示にしたいです。(こちらでは「到着希望日」→「お受取希望日」という言葉に変えています。)

下記のフィルターフックを使った方法やjavascriptなども試してみましたがどうしても「指定しない」を除外する事ができません。

◉フィルターフック
    add_filter(‘usces_the_delivery_date’, ‘my_filter_the_delivery_date’);
    function my_filter_the_delivery_date($html)
    {
    // “指定しない” のオプションを削除する
    $html = str_replace(‘<option value=”指定しない”>指定しない</option>’, ”, $html);
    return $html;
    }

◉javascript
    document.addEventListener(“DOMContentLoaded”, function() {
    var select = document.getElementById(“delivery_date_select”);
    var defaultOption = select.querySelector(“option:first-child”);
    defaultOption.style.display = “none”;
    });

唯一効果があったのがCSSの下記コードで、プルダウンの矢印をクリック後の「記入しない」は消せるのですが、クリックする前のボックスにデフォルトで入っている「記入しない」を消すことができません。(説明わかりづらいと思うのでスクショ添付しています。)

#delivery_date_select option:first-child {
    display: none;
    }

もし適切な方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.5.2
    Welcart のバージョン:2.10.1
    PHP のバージョン:8.1.22
    ご利用のテーマ :オリジナルテーマ
    ——————————————-

furuta
    キーマスター

JK 様

こんにちは。
    申し訳ございませんがこちらでカスタマイズのレクチャはできかねますことをご理解いただきたく存じます。
    もしご自身でのカスタマイズが難しい場合には WelCustom よりお申し出いただけますでしょうか。

Alicia
    参加者

JK 様

こんにちは。
    Welcart での焼き菓子の通販は諦めて、ホールケーキの店頭予約販売だけに絞ると言うことですね。
    他に何か不都合なことが出るのかもしれませんが、「指定しない」は、フィルターフックで簡単に消せます。

usces_filter_cart_delivery_script

ただ、ご質問内容を見る限り、誠に失礼ながらフックの使い方の理解が不足しているようです。
    usces_the_delivery_date は、フィルターフックではなく関数です。
    まずは、Welcart のカスタマイズとフックをよく読んで、簡単なカスタマイズから実践を積んでみると良いと思います。

JK
    参加者

Alicia様

ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りフィルターフックの理解が不足しておりました。
    usces_filter_cart_delivery_script

こちらでなんとかなりました!
    ヒントをいただきありがとうございます!

JK
    参加者

furuta様

カスタマイズのレクチャはできないとのこと承知いたしました!
    以後気をつけます!

Alicia
    参加者

JK 様

素晴らしい!
    最初の大きな一歩ですね。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。