受信メールの差出人が当社のメールアドレスになってしまいました。

フォーラム 使い方全般 受信メールの差出人が当社のメールアドレスになってしまいました。

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にFourth.kazにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75985
    Fourth.kaz
    参加者

    WordPress のバージョン:4.3.1–ja
    Welcart のバージョン:1.5.2.1510023
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):サクラインターネット
    ——————————————–
    お世話になります。
    先日から受注メールの差出人名がお客様が入力したメールではなく、
    当社のものになってしまいました。
    9/17まではお客様のメールアドレスですが、
    9/24から当社のメインアドレスに変わってしまっています。
    この期間、設定は一切変更しておりません。

    これでは受注確認メールがお客様の下に届いているのかも不明です。
    直し方を教えてください。

    #75989
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    受注時に自動送信するメールは、
    1.サイト→購入者に送信する「サンキューメール」
    2.サイト→サイト管理者に送信する「受注報告メール」
    の2種類がございます。

    Fourth.kaz 様が仰る「受注メールの差出人名」とは、「受注報告メール」のことでよろしいでしょうか。

    v1.4.21 において、「受注報告メール」の送信者アカウント(差出人)を、購入者ではなくサイト管理者とする修正を行いました。これは、管理者宛の自動送信メールがエラーになって届かないことがあり、そのための対策です。

    ご購入者には1.のサンキューメールが送信されているはずで、不達の場合はメールサーバーよりエラー通知が来ると思います。

    #75992
    Fourth.kaz
    参加者

    yskysmr様
    ご連絡ありがとうございます。
    仰るとおり、「受注報告メール」でした。
    エラー対策でしたか。
    それを理解したうえで今後も利用させていただきます。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。