受注データをFlashから受け取りたい

フォーラム 使い方全般 受注データをFlashから受け取りたい

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にtaiにより12年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50427
    tai
    参加者

    いつもお世話になっております。

    Flashから商品を選択させて、Welcartでデータを受け取る場合はどのようにしたらよろしいでしょうか?

    Flash側では、getURL()でPOST送信するつもりです。

    選択された商品と数量がカートに入ればOKなのですが、このあたりの処理が苦手でよくわかりません。

    お手数ですが、宜しくお願い致します。

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン: 0.9.4

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し (今は供用SSLを考えています。その後はSSL。)

    WordPress のパーマリンク設定:


    #62023
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    usces_direct_intoCart($post_id, $sku) というテンプレートタグが有ります。$post_id には商品のポストID、$sku には該当のSKUコード を入れます。

    このテンプレートタグを使って吐き出されるフォームのソースを確認してください。Flash でも同じようなフォームであればカートに投入されるはずです。

    #62024
    tai
    参加者

    nanbuさん

    ご返信ありがとうございます。

    カートに投入成功しました。

    ただ、数量が入りません。JavaScriptなのでしょうか?

    どのように渡せばよいでしょうか?

    #62025
    nanbu
    キーマスター

    通常の商品詳細ページの数量フィールドのソースを参考にしてみてください。

    #62026
    tai
    参加者

    お世話になります。

    前回、「カートに投入成功しました。」と書きましたが、入っていませんでした。

    結局何をしても入らなかったのでCGIを作成しメールで飛ばすようにしました。

    http://www.kyoto-shinise.info/bracelet

    上記URLにあるFlashからまとめて商品情報をPOST送信して、カートへ入れたかったのですが、うまくいきませんでした。

    一応、ポストIDとSKUを取得してカートへ飛ばしたりしたのですが、駄目でした。

    POSTでは「商品1(ID)商品1(SKU),商品2(ID),商品2(SKU),・・・」みたいな感じです。

    このあたりに詳しい方がおられましたら、ご教授いただきたいです。

    #62027
    nanbu
    キーマスター

    基本的にこのようなフォームでカートの投入できます。

    <form action="http://ドメイン/wordpress/?page_id=カートページのID" method="post">
    <input name="skuPrice[商品のpostID][SKUコード]" type="hidden" value="0" />
    <input name="quant[商品のpostID][SKUコード]" type="text" value="1" />
    <input name="inCart[商品のpostID][SKUコード]" type="submit" value="カートへ入れる" />
    </form>

    ただ、複数の商品を同時に投入する事はできません。

    #62028
    tai
    参加者

    有難うございます。

    複数の投入はできないのですね。

    また別の方法を考えます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。