[解決済み] 受注データ編集「見積書」「納品書」のファイル名

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 受注データ編集「見積書」「納品書」のファイル名

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hilz_ikeda
    参加者

Welcart Management 受注データ編集の「見積書印刷」「納品書印刷」で

作られるPDFファイルの名前について商品配送の担当から

質問(というか変更依頼)がありました。

見積書、納品書のpdfデータの名前ですが、

同じなため、もう少し便利になりませんか?

(今のdoc.pdfだと、商品の配送係が間違えそうなので。。)

例)mitsumori(商品番号).pdf、nouhin(商品番号).pdf

とのことでした。

上記のように変更するには、PHPソースコードの

どこを変更すればよいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

nanbuさま>

先日は素早いご対応に感謝いたしております。

いよいよ現在作成しているサイトのオープンが10月の頭に決まりました。

ありがとうございます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

PDFの出力は、usc-e-shop/includes/order_print.php でやっています。

直接ダウンロードでしたらファイル名を指定できるようですが、ブラウザごとに動作が違うようでした。

現在のように一度PDFを表示させるタイプではファイル名の指定はできないような感じです。

MBFPDF を利用していますので、その情報を検索して調べてみてください。

hilz_ikeda
    参加者

お疲れ様です。

MBFPDFというのが、PDFの作成プログラムでしょうか?

こちらでファイル名を定義しているのですね??

ヒントありがとうございます。少々調べてみます。

(見事みつかったら、こちらにもフィードバックしますね)

ご回答ありがとうございます。

hilz_ikeda
    参加者

nanbuさま>

MBFPDFを調べたら、すぐわかりましたのでご報告です。

~~~

if($_REQUEST == ‘mitumori’)

$pdf->Output(‘mitumori’.$data->order[“ID”].’.pdf’, ‘D’);

elseif($_REQUEST == ‘nohin’)

$pdf->Output(‘nohin’.$data->order[“ID”].’.pdf’, ‘D’);

// $pdf->Output();

~~~

と、印刷書類の種類と、受注番号を反映することができました。

Dオプションを使って、ダウンロードさせてしまう仕様に改造

してしまいました。

インラインも便利なんですけど、対応部署内で

書類をメールでやり取りする都合上でこうしました。

以上、ご報告です。

サポートありがとうございます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。