受注データ編集画面の「次のページへ」ボタンが表示されない

フォーラム インストール 受注データ編集画面の「次のページへ」ボタンが表示されない

  • このトピックには14件の返信、3人の参加者があり、最後にswallowにより3年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91920
    swallow
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.0.2012211
    PHP のバージョン:7.4.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.0、WCEX Reports 1.1.1、WCEX Multi Price 1.2.0
    ご利用のテーマ:EGO for Welcart
    症状を確認したブラウザ:Google
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    Welcartのバージョンアップを行ってから、受注リスト → 受注データ編集画面の「次のページへ」というボタンが表示されなくなってしまいました。

    下記リンクの「A ページナビゲーション」の「次のページへ」というボタンです。

    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/manual-2/welcart-management/%E5%8F%97%E6%B3%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%B7%A8%E9%9B%86

    バージョンアップ後に何か設定が必要なのでしょうか?

    対処方法をご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #91958
    hika3ma
    参加者

    いつもお世話になっております。
    上記、次のページへのボタンが消えた件同様です。
    以前もあったためなにかの不具合かと思いますがご確認よろしくおねがいします。

    #91993
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    お問い合わせの内容につきまして、こちらは他のトピックでもお問い合わせいただいており、次期バージョンにて対応させていただきます。

    #92739
    swallow
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.4.2103022
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.1、WCEX Reports 1.1.1、WCEX Multi Price 1.2.0
    ご利用のテーマ:EGO for Welcart
    症状を確認したブラウザ:Google
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    Welcart 2.1.3のアップデートで、受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が表示されないなどの不具合修正を行っています。とあったのですが、2.1.4へアップデートしても反映されていないようです。

    バージョンアップ後に何か設定が必要なのでしょうか?

    対処方法をご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #92787
    sagawa
    キーマスター

    swallow様

    こんにちは。
    以前は、受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が出ていたのに、最新版にアップデートしても表示されないという事でしょうか?
    また、管理画面[Welcart Shop > システム設定 > 拡張機能タブ]の新しいデータリストは「有効にする」になっていますでしょうか?

    #92792
    swallow
    参加者

    sagawa様

    以前は、受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が出ていたのに、最新版にアップデートしても表示されないという事でしょうか?

    >その通りです。
    「2.1.0.2012211」へバージョンアップを行う前までは、受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が出ていましたが、「2.1.0.2012211」へバージョンアップしたところ表示されなくなり、「2.1.3」で修正されたとアナウンスがございましたので、「2.1.4」へバージョンアップを行ったのですが、受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」は表示されないままです。

    新しいデータリストは「動作中」となっております。

    「2.1.4」へバージョンアップを行う際、WCEX SKU Selectのバージョンアップもございましたので、同時にWCEX SKU Selectを「1.2.1」へバージョンアップを行ったのが問題なのでしょうか?

    よろしくお願い申し上げます。

    #92802
    sagawa
    キーマスター

    swallow様

    ご確認いただきありがとうございます。
    私の環境(Welcart2.1.4、SKU Select1.2.1)では受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」は表示されております。
    エラーは何も出ておりませんでしょうか?
    また、一旦ブラウザを閉じて受注データ編集画面を再表示しても変わらないでしょうか?
    別のブラウザで表示した場合もご確認いただければと思います。

    #92805
    swallow
    参加者

    sagawa様

    ご指摘のとおり、ブラウザを閉じて再表示させたところ、無事表示されました。

    ご教授いただき、ありがとうございました。

    #92911
    swallow
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6.2
    Welcart のバージョン:2.1.5.2103121
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.1、WCEX Reports 1.1.1、WCEX Multi Price 1.2.0
    ご利用のテーマ:EGO for Welcart
    症状を確認したブラウザ:Google
    サーバー:Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    いつもお世話になっております。

    受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が再度表示されなくなってしまいました。

    Welcart のバージョン「2.1.5.2103121」へバージョンアップする前に表示されない現象を確認し、バージョンアップで治るかと思い、バージョンアップを行いましたが、改善されませんでした。

    ただ、受注リストが全部で9ページあるのですが、9ページ目のみ受注データ編集画面の「次のページへ」「前のページへ」が表示され、1~8ページでは表示されなくなっております。

    受注件数が多く、このような現象になっているのでしょうか?

    何度も申し訳ございませんが、ご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #92913
    sagawa
    キーマスター

    swallow様

    私の環境(Welcart2.1.5、WCEX SKU Select 1.2.1、WCEX Reports 1.1.1、WCEX Multi Price 1.2.0、テーマ:Welcart Basic1.3.1、WordPres5.7)では受注データが600件以上、ページ数13でランダムにピックアップして開いていますがどれも「前のページへ」「次のページへ」ボタンは表示されています。
    一旦ブラウザを閉じる。もしくはChrome以外のブラウザでも同じでしょうか?

    #92917
    swallow
    参加者

    sagawa様

    ご返事ありがとうございます。

    ブラウザを閉じてみても、IEで開いてみても表示されませんでした。

    #92949
    sagawa
    キーマスター

    swallow様

    ご確認いただきありがとうございます。
    IE以外のブラウザではいかがでしょうか?
    WindowsであればEdge、MacであればSafariなどで再度ご確認いただけますでしょうか?
    IEはマイクロソフトよりサポート終了が案内されておりますため、今回はIEとChrome以外のブラウザで確認いただければと思います。

    #92988
    swallow
    参加者

    sagawa様

    ご返事ありがとうございます。

    MacのSafariとWindowsのEdgeでも確認してみたのですが、やはり表示されませんでした。

    何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

    #93008
    sagawa
    キーマスター

    swallow様

    個別の環境の問題かもしれませんね。
    Cookieを利用していますので、これに関連するものが影響していると考えられます。
    まず、切り分けをしていきたいので、下記の操作をしてご確認いただけますでしょうか?
    ・テーマをWelcart Basicに切り替え、Welcart本体とWelcart拡張プラグインのみ有効化する。

    #93048
    swallow
    参加者

    sagawa様

    ご教授ありがとうございます。
    チャレンジしてみます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。