受注メールに送り先とは別に、送り元(会員本人)の住所と電話番号も記載したい

フォーラム 使い方全般 受注メールに送り先とは別に、送り元(会員本人)の住所と電話番号も記載したい

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #82476
    sevenstudio
    参加者

    ご担当者様

    お世話になります。

    受注メールの本文に、送り先とは別に、
    送り元(会員本人)の住所と電話番号も記載したいのですが、可能ですか?

    当方は、花の販売をしており、
    会員本人から送り先の人への贈り物としての注文が多く、
    宅配便の伝票に送り元の住所、電話番号を書く際に、
    メールに送り元(会員本人)の住所、電話番号が書いてないため、
    管理画面を開いて確認しなければなりません。

    伝票書きは年配の方が担当しており、受注メールを印刷したものを渡すという形にしたいのです。

    お手数をおかけいたしますが、ご回答の程宜しくお願いいたします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.3.1
    Welcart のバージョン:1.1.4.1204151
    ——————————————–

    • このトピックはsevenstudioが6年、 12ヶ月前に変更しました。
    #82522
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    カスタマイズをすれば可能ですが、その前に、WordPress と Welcart のバージョンがかなり低いようです。ご利用のバージョンが本当にその通りであれば、カスタマイズ用のフックが入っていない可能性があります。
    まずはアップグレードを、と言いたいところですが、かなり低いバージョンからのアップデートになるため、データベースのバックアップを取るなど、慎重に作業してください。

    #82548
    sevenstudio
    参加者

    早速のご返信ありがとうございます。

    アップデートを行い、以下の状態になりました。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.3
    Welcart のバージョン:1.9.1.1612261
    ——————————————–

    カスタマイズの方法をお知らせ頂きますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #82552
    yskysmr
    キーマスター

    sevenstudio 様

    「カスタマイズの方法」は、こちらの場でご説明することはありません。
    フックの使い方につきましては、以下をご参照ください。
    https://www.welcart.com/community/archives/1697

    #82555
    sevenstudio
    参加者

    もっと具体的な解決策をいただけるものと思っておりましたが、
    こちらはそういうフォーラムではないということでしょうか。大変失礼いたしました。

    フックの一覧や引数やグローバル変数の資料的な情報はどこかに公開されていますでしょうか?

    #82557
    yskysmr
    キーマスター

    sevenstudio 様

    もといですが、Welcart のアップデートを行われたのでしたら、受注メール(サンキューメールおよび管理者宛受注メール)には購入者の住所、電話番号は表示されていると思うのですが、いかがでしょうか。現在の状態以外に、情報を追加したいということでしょうか。

    #82558
    sevenstudio
    参加者

    確認しました。
    購入者の住所、電話番号は表示されておりました!

    申し訳ありません!
    アップデートをしたのち、さらにカスタマイズが必要だと勘違いしておりました。

    ありがとうございました!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。