受注メールは届くのですが、管理画面からのメールが届かない場合が多々発生しております。

フォーラム 使い方全般 受注メールは届くのですが、管理画面からのメールが届かない場合が多々発生しております。

タグ: 

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76202
    bomaie
    参加者

    お世話になっております。

    受注のメールは届くのですが、発送完了メール等、管理画面からのメールが届かない場合がございます。

    発生確認メール:フリーメール(yahoo,hotmail)、キャリアメール(docomo,softbank,au)

    上記のメールを利用していても届くアドレスもあります。

    またエラー表示もないので、届いているか届いていないのかもユーザーから連絡がこないと分からない状態です。

    #76203
    bomaie
    参加者

    動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.1.8
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):xserver X20
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:あり
    ——————————————–

    #76215
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    DNSの設定は適切に行われていますか? SPFレコードなどを追加してスパム回避の対応を取ってください。

    なお、メールが届いたかどうかはシステムで判断できるものではありません。

    #76259
    bomaie
    参加者

    nanbu様

    ご連絡有難うございます。

    DNSの設定は適切に設定されているようです。
    本日もdocomoにて発生いたしました。

    原因が全くわからないので他に想定される原因を
    教えていただけますと幸いです。

    #76260
    bomaie
    参加者

    nanbu様

    SMTPサーバ が localhost に設定されているので変更し試みたのですが
    SMTPサーバに設定するサーバーは管理画面から送るメールの際に使用するのですよね?

    SMTPサーバに設定したドメイン と 送信元メールアドレスのドメイン が異なるのですが
    メールが送れておりますが何故でしょうか。

    #76280
    nanbu
    キーマスター

    メール設定でのSMTPサーバーホスト名の事を仰っていますでしょうか。こちらの項目は何れは医師にしたいと思っています。

    メール送信を外部のSMTPで送信したい場合は、「WP-Mail-SMTP」などのプラグインをご利用ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。