受注リストで削除した受注内容の復元について

フォーラム 使い方全般 受注リストで削除した受注内容の復元について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    h.yukihiro
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.2
    Welcart のバージョン:(1.9.8
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    サーバー:heteml
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–
    お世話になっております。

お客様へ納入済みwelcartの運用中に、受注リストから受注データが1件消えたと連絡を受けました。
    何故消えたかは結局不明でしたが、とりあえず問題解決のために受注リスト一覧で削除ボタンを誤って押してしまったものと想定して、復元を試みようと考えています。

現状DBを確認した所、綺麗に該当の注文番号のものが消失しておりました。
    DBバックアップについては毎時取っており、消える前のデータを見つけることはできました。

という状態で、下記の質問をさせていただきたく。

【1】
    削除ボタンから消してしまった受注データの復元方法はwelcart側に何か存在してますでしょうか?

【2】
    手動で復元する場合、注文番号をキーと見て
    wp_usces_order(注文番号=ID)
    wp_usces_ordercart(注文番号=order_id)
    wp_usces_order_meta(注文番号=order_id)
    の3テーブルについて、該当する注文番号のものをINSERT INTOする分には大丈夫かなと考えているのですが(wp_usces_ordercart_metaは空だったので無視してます)、他に注意すべきことなど有るでしょうか?

ありきたりな問題なので、過去に同じような質問があるかもと思ったのですが見つけられず……すみません。
    お手数をおかけします。宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

受注データの削除(ユニークまたは一括)の際には承認メッセージが表示されます。誤って削除されたとしたら、削除を承認してしまったということでしょうか。

削除された受注の決済方法は、クレジット決済でしょうか。クレジット決済であれば、ログに保存しています。リンクキーにより復元が可能です。

クレジット決済ではない場合は、仰るとおりデータを手動で追加するしかありません。テーブルはその3つで合っています。データベースを直接編集される場合はバックアップを取り、慎重に行ってください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。