受注リストの注文確認メールや変更確認メールのPHPファイルはどこに

フォーラム 使い方全般 受注リストの注文確認メールや変更確認メールのPHPファイルはどこに

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    yamato-nadesiko
    参加者

長くてわかりにくいタイトルで失礼いたしました。
    私はNOVAの子テーマを使用しております。

教えてほしいことを、詳しく説明いたしますと、
    welcart management の受注リストの注文番号を選択、

メール印刷フィールド表示をクリック

そこに出てくる注文確認メールや、変更確認メールのPHPファイルはどこにおいてあるのでしょうか?
    カスタムしようと思ったのですが、ファイルを見つけることができませんでした。
    回答よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

カスタマイズの際にはフックを使用し、Welcart 本体のソースファイルを改変されることのないようにしてください。
    https://www.welcart.com/community/archives/1697

メールの文言も全てフィルターフックでカスタマイズ可能です。具体的に、どの部分を修正されたいのでしょうか。

yamato-nadesiko
    参加者

早速の返信ありがとうございました。
    具体的には 管理画面で表示されている”注文確認メール”などの文言を”現在の状況説明”等の表記に変更したいと思っております。
    新たにメールを追加等はする予定ではありません。

よろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

残念ですが、管理画面の見出しやラベルにつきましては、ほとんどフックが用意されていません。
    唯一、プログラムを変更せずに翻訳ファイルを書き換えることで表記を変えることができますが、こちらのファイルもアップグレードの際に上書きされてしまいますので、アップグレードの度にファイルを入れ替えなくては行けなくなります。また、翻訳ファイル自体が最新に更新されていきますので、これも良いやり方ではありません。つまり、今のところ書き換える術はないという事になります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。