[解決済み] 受注明細にポイントが反映されてるのに、会員情報にポイントが反映されない

フォーラム バグ報告 [解決済み] 受注明細にポイントが反映されてるのに、会員情報にポイントが反映されない

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にitonにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    iton
    参加者

会員ポイントを5%で運用しています。

1年ほど前からWelcartのプラグインでショップを運営していましたが、ある時点(今年の7月前半)から会員さんにポイントが付与されていませんでした。(0ポイント)

原因を探っていたところ、商品個別のポイントがなぜか「0」になっていたので、こちらを5%に修正して、テストしたところ、商品の受注明細の獲得ポイントにはきちんと反映されているのに、会員情報にはポイントが反映されていない(0ポイント)という状態です。

もう少し、具体的にいうと

管理画面の「Welcart Management 会員データ編集」に会員情報とその会員の購入履歴が表示されますが、

購入履歴の獲得ポイントは5%分のポイントが付与されているのに、

会員情報の「保有PT」が0になったままなんです。

この現象が発生したタイミングにWelcartを1.1→1.2にバージョンアップしています。

お手数ですが、内容をご確認頂けますでしょうか?

動作確認で設定の情報など必要でしたら、お知らせ下さい。

よろしくお願いします。

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.2.0

ご利用のテーマ:Welcart Default

症状を確認したブラウザ:Firefox

サーバー(会社名、サービス名):Xサーバ

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ポイントの不具合は既にご報告いただいておりまして、現在修正中です。間もなくv1.2.1がリリースされますので、今しばらくお待ちください。

nanbu
    キーマスター

すみません。既に修正できているようですので、もし宜しければDevelopment Version にアップグレードして動作確認をお願いしてよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

http://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

iton
    参加者

対応ありがとうございます。

Development Versionにて動作確認しましたが、現象変わらずです。

受注明細の方にポイントは表示されるのに、会員情報にはポイントが反映されていないようです。

お手数ですが、ご確認お願いします。

[attachment=8294,160]

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

v1.2から、コンビニ決済、銀行振込等、お買い物完了時には未入金の状態の受注では、ポイントは入金済になったときに付与する、という仕様に変更いたしました。

更に Development Version では、それでも不都合な場合のために、管理パネル→基本設定→「ポイント付与のタイミング」というスイッチを用意しました。ポイントを付与するタイミングを、「入金時」と「即時」とで選べるというものです。規定値は「入金時」になっています。

これはまだマニュアルには載っていない仕様となります。

また、会員情報の履歴にある「獲得ポイント」とは、「このお買い物で獲得した、もしくは獲得する予定のポイント」という意味でして、「ポイントを付与するタイミング」のスイッチと、支払方法によっては、獲得ポイントが即座に保有ポイントに加算されないことになります。

解り難くて申し訳ありません。早急にマニュアルに反映したいと思います。よろしくお願いいたします。

iton
    参加者

ご丁寧な説明ありがとうございます。

仕様については理解しました。

また、入金時にポイントが加算されること、及びポイントを付与するタイミングを「即時」にしたときの動作についても確認しました。

ご対応ありがとうございます。

現状、Development Versionで運営していきます。

v1.2.1で対応されると聞いたので、そちらのリリースもお待ちしてます。

ひとまず解決しました。

ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。