解決済受注明細リストのカスタム・メンバーフィールド表示

フォーラム 使い方全般 【解決済】受注明細リストのカスタム・メンバーフィールド表示

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にniwaにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    niwa
    参加者

お世話になっております。
    大変素晴らしいプラグインをありがとうございます。

受注明細リストのCSV出力についてですが、
    会員登録時に入力してもらったカスタム・メンバーフィールドの項目を
    出力することは可能でしょうか?

仕様上、デフォルトでは選択できないということでしたら、
    どのファイルを修正すればよいかをご教示頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

• このトピックはfurutaが2年、 11ヶ月前に変更しました。
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

カスタム・カスタマーフィールドにカスタム・メンバーフィールドと同じ項目を設ければ受注明細リストのCSV出力されます。(フィールドキーが同じである必要があります)
    カスタム・カスタマーフィールドはログインしていないときに、お客様情報ページに表示されます。
    基本的な考え方として、会員登録をしながら購入できるので、カスタム・カスタマーフィールドにも会員登録と同じ情報を入力することになるかと思います。
    例えば、カスタム・メンバーフィールドで「フィールドキー:company」「フィールド名:会社名」を作成しているとします。
    同じように、カスタム・カスタマーフィールドにも「フィールドキー:company」「フィールド名:会社名」を設けなければ、会員登録しながら購入をした場合は会社名が会員情報として登録されません。
    (新規会員登録ページから登録した時と登録内容が異なることになります。)
    よって上記のように双方に「フィールドキー:company」「フィールド名:会社名」を設けた場合、受注明細リストのCSVには、ログインして購入した場合はカスタム・メンバーフィールドの会社名が入るようになります。
    同様にお客様情報ページで入力・登録された会社名は会員リストの会員データの会社名に反映されます。
    一度ご確認ください。

niwa
    参加者

大変わかりやすい解説、ありがとうございました。
    教えて頂いた方法で無事に出力されました。
    (今回は会員のみに商品ページを表示させていたので、
    会員・非会員での動作の違いについては問題ありませんでした)

またよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。