受注明細リスト出力で画面がホワイトアウト

フォーラム 使い方全般 受注明細リスト出力で画面がホワイトアウト

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    Rights
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8

Welcart のバージョン:2.2.8

PHP のバージョン:7.3.28

Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX Multiple Shipping(1.2.0)
    WCEX Yamato Number(1.1.6)

症状を確認したブラウザ:Chrome、Edge
    サーバー【重要】:さくらインターネット ビジネス
    ——————————————–

昨日、2.2.8にアップデートしましたが、この作業が影響したかは定かでないですが、
    受注明細リスト出力で、csvが生成される前に、画面がホワイトアウトします。

アップデート前はこのような現象は起きませんでした。

他に同様の現象があった方はいますでしょうか?

sagawa
    キーマスター

Rights様

テーマは何をお使いでしょうか?

Rights
    参加者

お世話になります。

テーマは自作のものになります。

sagawa
    キーマスター

Rights様

テーマはWelcart Basicですが、こちらでは再現いたしませんでした。
    一度、下記の内容を試してみていただけますでしょうか?
    1. JavaScriptのエラーなどは出ていないでしょうか?出ている場合はエラーを解決して下さい。

2. Welcart本体およびWelcart専用プラグイン以外のプラグインを一旦停止してみて下さい。

3. Welcart Basicに切り替えてみて、再度同じ症状になるかをご確認いただけますでしょうか?
      2021/8/3時点のWelcart Basicの最新版は1.3.4です。
      Welcart Basicは下記のURLから無料で取得できます。
      https://www.welcart.com/archives/4286.html

Rights
    参加者

追加の情報となりますが、現象が再現する環境とそうでない環境がございます。
    実は私自身の環境では、どのブラウザでも再現しません。
    この現象が起きる前後に、Welcartプラグインをアップデートしています。

店舗担当者さまの環境で今回のような現象が起きています。
    ブラウザ:
    Chrome
    Edge
    ※いずれも最新版

こちらも同様の環境で、お客様との環境で大きな差異はありません。
    ブラウザキャッシュの影響も考えられるでしょうか?

その他考えられる点があればご教示ください。

sagawa
    キーマスター

Rights様

Welcart以外のプラグインを止めて動作の確認をいただいているかと思いますが、もう1点確認させて下さい。
    SAKURA RS WP SSL のようなSSL化プラグインは利用されていないでしょうか?

Rights
    参加者

> SAKURA RS WP SSL のようなSSL化プラグインは利用されていないでしょうか?

利用しています。
    元々利用していたものですが、影響がありますでしょうか?

sagawa
    キーマスター

Rights様

ご確認ありがとうございます。
    SAKURA RS WP SSLプラグインを利用時にクレジット決済や管理画面の表示に不具合が出たケースがございます。
    お手数ですが、下記の記事をご確認いただき、プラグインを使用せずに常時SSL化を行って下さい。
    その後、症状が出るかを再度ご確認いただければと思います。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6365

Rights
    参加者

その後、現象が改善しませんでしたが、2.2.8にアップデートしたタイミングかどうか定かではありませんが、現象が起きるログインアカウントの権限を「編集者」→「編集者(設定権限無し)」にしたところ改善しました。

「編集者(設定権限無し)」は以前より、Welcartのユーザー権限として存在していたようですが、今までは「編集者」の権限で受注明細リストが出力できていたようです。

今回のバージョンアップで変更等ありましたでしょうか?

sagawa
    キーマスター

Rights様

ご確認ありがとうございます。
    2.2.8ではユーザー権限に関する内容が含まれています。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。