解決済受注明細リスト ダウンロード時の重大なエラー

フォーラム 使い方全般 【解決済】受注明細リスト ダウンロード時の重大なエラー

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にcrane_mtにより2年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    crane_mt
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.1
    Welcart のバージョン:Welcart 2.2.1
    PHP のバージョン:7.4.16
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox 88.0
    サーバー【重要】:WADAX あんしんWPサーバー
    ——————————————–

いつもお世話になっております。
    本日、Welcart 2.2からWelcart 2.2.1 へアップデートを行う為、
    作業前に受注明細リストをダウンロードをした所、以下のメッセージが表示されました。

「このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してください。
    WordPress のトラブルシューティングについてはこちらをご覧ください。」

行った手順は、以下になります。
    全ての期間のまま、アクション>受注明細リスト出力>必要な項目にチェック>ダウンロード

その後、上記のメッセージが表示されました。

検索期間を1か月、件数最大でも3,500件程度にした所、
    重大なエラーのメッセージが表示されず、問題なくダウンロード出来ました。

今回の全ての期間の対象となる期間は2020年6月~2021年4月、
    ダウンロードの対象件数は 14,000件となります。

期間の範囲が広すぎる、または、ダウンロードの結果数が多過ぎるなどで、
    重大なエラーとなってしまう事はありますでしょうか。

もし、そのような事がある場合、重大なエラーを回避する方法などございましたら、
    教えていただければと存じます。

ちなみに、Welcart 2.2.1 へアップデート後も改善はされませんでしたので、
    合わせてお知らせいたします。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

どのようなエラーなのかがわからないため、可能であれば、送られてきたメールに記載されておりますエラーの内容を見せていただく事はできますでしょうか。
    よろしければ下記のお問い合わせフォームより、フォーラムに投稿された旨とエラーの内容を添えてお送りいただけますと幸いです。
    https://www.welcart.com/wc-contact/

sagawa
    キーマスター

crane_mt様

お問い合わせフォームよりお送りいただいたエラー内容を確認いたしました。
    件数が多い時に、下記の設定時間を超えてしまっていることが原因(ダウンロードに時間がかかることによるもの)のエラーです。
    php.iniのmax_execution_timeの設定を変更していただく必要があります。
    設定値を上げた後で、ご確認ください。
    設定値を上げても同じエラーが出る場合は、さらに設定値を上げてもう一度ご確認ください。

php.iniの設定は各サーバー会社により異なりますので、php.iniの設定についてご不明な点がある場合はご契約されているサーバー会社にお問い合わせください。

crane_mt
    参加者

sagawa 様

お世話になっております。
    早速確認と回答をいただきましてありがとうございました。

php.iniのmax_execution_timeの設定を変更することによって改善されるとの事で、
    教えてくださりありがとうございました。
    設定値の変更をおこなってみます。
    改善されたかは、後日ご報告させていただきます。

まずはお礼申し上げます。

crane_mt
    参加者

sagawa 様

お世話になっております。
    php.iniのmax_execution_timeの設定を変更しましたが、改善されませんでした。

設定値を上げても同じエラーが出る場合は、さらに設定値を上げてもう一度ご確認ください。

改善されない場合には、設定値を上げていくよう教えていただきましたが、
    今回はサーバーへの負荷等総合的に考え、これ以上の設定値変更は行わない事にいたしました。

受注データにつきましては、エラーが発生しない件数内でダウンロードする事が出来ていますので、
    分割して取得して参ります。

また、今後利用していく中で、設定値の変更が必要になった場合、結果につきましてはお知らせさせていただきます。

参考になる情報をお伝え出来ずに申し訳ありませんでした。
    この度はありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。