受注明細票がプリントリストにのせていただけないでしょうか

フォーラム 要望と提案 受注明細票がプリントリストにのせていただけないでしょうか

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76974
    hato
    参加者

    店舗用受注明細票がプリントアウトできると大変助かるのですが
    現在は自動送信のメールをプリントして作業しています。

    受注管理情報、注文者情報、配送先情報、支払情報、備考、明細
    こんな感じのものです。

    #76975
    hato
    参加者

    受注明細票をプリントリストにのせていただけないでしょうか?の書き間違いです
    すみません。

    #77036
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Welcart Management>受注リスト>「操作フィールド表示」をクリック>「受注明細リスト」もしくは「受注リスト」というボタンがあり、絞り込みした検索結果の受注リストのデータをCSVで出力できるのですが、この機能では間に合わないということでしょうか。

    #77117
    kurone
    参加者

    横からすみません。

    「メール・印刷フィールドに受注書印刷を作っていただけないか」、と言うことでしたら、私もあると良いな、と思っております。

    仰るように、普通はCSVで出力して、受注管理ソフトか何かで使うものだと思うのですが、私は受注管理ソフトを使っておらず、でも紙で出力したいので、エクセルで外部ファイル読み込みしていました。

    しかしエクセルの仕様で、CSV読み込みする際、たまに番地が日付と認識されてしまい、勝手に変わってしまうのです。目視で確認して直していたのですが、やはりミスがあると行けないので、今は納品書印刷のタイトルをフックで変えて「受注書」としております。

    ただ、発送先が別にある場合、文字が小さかったりして、やはり「受注書」として正式な書式で用意していただけるととてもありがたいのですが…

    個人的な使い方の問題で厚かましいのですが、同じように思っている方がいらっしゃったようなので、コメントさせていただきました。

    #77166
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは

    はい、こちらのご要望も以前に他の方から頂いていたと思います。
    納品書には記載されない事項が結構あるので、明細書はあっても良いかなと思っております。ご要望リストに追加させていただこうと思います。

    #77226
    hato
    参加者

    お返事ありがとうございます
    期待してます^_^:

    #77239
    kurone
    参加者

    ご検討いただき嬉しいです。是非よろしくお願いいたします。

    #81669
    arles-jp.comshop
    参加者

    私もお願いしたいです。
    カスタムオーダーフィールドの項目とか日にち時間指定とか納品書に乗ってない項目が
    印刷されてると荷物を作る時ありがたいです。
    宜しくお願い申し上げます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。