受注確定画面がエラーになり、受注確定メールがきません

フォーラム 使い方全般 受注確定画面がエラーになり、受注確定メールがきません

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    natura.morino
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.18.1507153
    ご利用のテーマ:template112
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):sakura
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造/%postname%
    ——————————————–

初心者なので、失礼があったらすいません。
    ワードプレスを立ち上げましたが、ウエルカートの最終段階⇒注文画面の受注確定がエラーになります。
    私の方にも受注確定メールがこないのですが、ホームぺージ上では売れています。
    決算モジュールパスは初期設定ではだめ・との書き込みをみてフォルダをつくり /home/morino-j/natura/wp-content/settlement/ にしたのですが。ドメインはnatura.morino-j.comです。

>よろしくお願いします。
    >
    >
    >エラー内容は下記です。
    >
    >Internal Server Error
    >
    >The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
    >
    >Please contact the server administrator, support@sakura.ad.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.
    >
    >More information about this error may be available in the server error log.
    >
    >

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ワードプレスを立ち上げましたが、ウエルカートの最終段階⇒注文画面の受注確定がエラーになります。

「内容確認画面」で「上記内容で注文する」を押したら、「Internal Server Error」というメッセージの画面になる、ということでしょうか。
    このとき選択した「支払方法」は何になりますでしょうか。

私の方にも受注確定メールがこないのですが、ホームぺージ上では売れています。

これは、どこ(どの画面)を確認して「売れています」と仰っていますでしょうか。

参加者

yskysmr様、ありがとうございます。

はい。「上記内容で注文する」を押したら、「Internal Server Error」というメッセージの画面になります。
    「支払方法」なのですがwelcart⇒基本設定⇒支払方法にて指定のヤマト急便代引を作成、選択しています。
    売れている確認としましてはwelcart受注リストに表示と、ホームページ上は商品が売切れの表示に変わります。
    お手数おかけしますがよろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

Google Apps の mail をご利用でしょうか。以前同じような現象があったユーザーさんがおられました。

参加者

yskysmr様、返信ありがとうございます。

google.aPPs は利用していないので見ることができません。
    他に参考にUPされているところはないでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

welcart⇒基本設定⇒支払方法にて指定のヤマト急便代引を作成、選択しています。

とのことですが、「決済種別」は何を選択されましたでしょうか。「決済モジュール」には何も設定しないようにお願いします。

参加者

お忙しいところすいません。
    m(; ;)m

決算種別ですが、「代金引換」決算モジュールにはなにも記入していません。

決算モジュールパスがおかしいのでしょうか?
    初期設定でも
    フォルダをつくった /home/morino-j/natura/wp-content/settlement/でもだめでした…。

yskysmr
    キーマスター

natura.morino 様

決済種別で「代金引換」を選択されたのであれば、「決済モジュール」には何も設定しないでください。「決済モジュールパス」は一切関係ありませんし、フォルダを作成する必要もございません。

これ以上は調査をしてみませんと、解決には至りません。申し訳ありません。調査は有償となりますがご希望の場合は、レスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。

参加者

yskysmr様、
    やはり、サブドメインでつくったのでウェルカートがきちんと動かないのかもしれません。

レスキューナビという存在を知らなかったので見てみます。ありがとうございました。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

やはり、サブドメインでつくったのでウェルカートがきちんと動かないのかもしれません。

サブドメインかどうかは特に動作に関係ありませんが、マルチサイトでご利用という事でしょうか。

何れにいたしましても、「Internal Server Error」は、何か特殊な原因で起こっているような気がいたします。不具合調査のご依頼をいただいた方が良いかもしれません。

参加者

nanbu様

ご返答ありがとうございます。

ご丁寧にお返事いただいていていたのに
    いきづまり、ホームページ放置しておりました。

まったくの素人なので、
    そもそもサブドメインの解釈がわからず
    ご迷惑をおかけしました。
    すいません。

レスキューのサイトの方にお願いしたらいいのですね。

改善したい箇所があるので、そちらに問合せします。

ありがとうございました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。