受注管理画面で届け先が空白

フォーラム 使い方全般 受注管理画面で届け先が空白

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にRightsにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    Rights
    参加者

WordPress のバージョン:5.2.5
    Welcart のバージョン:1.9.26
    PHP のバージョン:7.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ・Image Uploader for Welcart 1.4.6
    ・WCEX Multiple Shipping 1.1.9
    ・WCEX Yamato Number 1.1.3

以前同様のスレッドが上がっていたようですが、
    受注管理画面の届け先欄がすべて空白の受注データがありました。

確認できる状況としては、
    ■ Welcartを含め上記拡張プラグインのアップデートは本現象確認前後に行っておりません。
    ■ 受注管理画面には表示されませんが、注文確認メールなどを開くと届け先情報が入っている。
    ■ 届け先受注に半角カナの入力あり(ビル建物名)
    ■ 応急の対応として、メールに記載されている届け先を管理画面上から改めて入力して更新保存。
    ■ 非会員の注文で、注文者と届け先が異なる。

現象の起きた注文について、管理画面から届け先を再入力して更新した後、
    さらに別の現象が起きました。

注文明細の上に届け先の氏名と送料の表記、届け先変更ボタンと納品書表示ボタンが現れました。
    非会員注文で住所に半角が入っている影響かと考え、テストしましたが再現しませんでした。

届け先選択ボタンの表示については、複数配送プラグインにも影響があるのでは考えています。

• このトピックはRightsが4年、 2ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Rights
    参加者

自己レスです。

その後確認した所、会員登録されたお客様の注文でした。
    複数配送の指定は可能でしたが、届け先は1箇所しかないため、添付のような画面表示になる点がきになりますが、一度複数の届け先を指定した後、届け先を1つにしてもあのような画面になるのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

はい、仰るとおり複数配送先で選択された配送先が1件だけの場合でも、受注データ編集画面の発送先のフィールドは、何も表示されなくなります。

また、現在の WCEX Multiple Shipping の最新バージョンは v1.1.13 です。各不具合が改善されている可能性がありますので、最新バージョンにアップデートしてご利用くださいますよう、お願いいたします。

Rights
    参加者

ありがとうございます。

取り急ぎ、プラグインのアップデートを行い、様子をみたいと思います。

今回の件に関連して、WCEX Multiple Shipping アップデート前になりますが、WCEX Yamato Numberで送り状の処理をした際に、ご質問で挙げた注文について下記のような現象を確認しました。

・送り状に建物名が出力されない。
    ・送り状NOが紐づかない。

こちらは仕様でしょうか?また、既知の不具合でしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。