受注詳細では金額が0円になる

フォーラム 使い方全般 受注詳細では金額が0円になる

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    sfat
    参加者

WordPress:バーション5.8.3
    welcart e-Commerce:バージョン2.1.3
    現在のテーマ: welcart_basic バージョン 1.2.15
    PHP:バージョン7.4.25
    使用サーバ:さくらサーバー

銀行振込での商品購入があった際、受注詳細を確認すると数量、送料、在庫状態は表示されていますが、単価が0円になってしまっています。
    自分で同じ商品をテスト購入してみたのですが、問題なく単価は表示されています。
    原因を調べようにも方法がわからず、ご教授いただけますでしょうか?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

自分で同じ商品をテスト購入してみたのですが、問題なく単価は表示されています。

テスト購入する以前の受注データ(銀行振込で購入された受注データ)はすべて単価が0円となっていたのでしょうか?
    また、銀行振込以外の支払方法の時は単価が0円にはならなかったのでしょうか?

sfat
    参加者

>>テスト購入する以前の受注データ(銀行振込で購入された受注データ)はすべて単価が0円となっていたのでしょうか?
    すべてではないです。
    今回の1件と前回、だいぶ前でしたが1件ありました。

>>また、銀行振込以外の支払方法の時は単価が0円にはならなかったのでしょうか?
    銀行以外の代引き、クレジットは単価0円にはならなかったです。

sagawa
    キーマスター

sfat様

ご回答ありがとうございます。
    銀行振込の場合、すべてにおいて発生するわけではなく、かつ、再現が取れないとなりますと
    現情報では原因の特定が難しいです。
    例えば、単価が0円になったケースにおいて、何か共通していることなどないでしょうか?
    ・ブラウザが同じ
    ・アクセスが集中していた
    など

また、Welcart とWelcart Basicのバージョンが古いようですので、可能であれば最新版にしていただいて様子を見ていただければと思います。
    今回の件とは関連がないかもしれませんが、環境情報欄に記載のWordPressのバージョンとWelcart Basicのバージョンの組み合わせですと、下記のページにあるように不具合が発生することが確認されています。
    https://www.welcart.com/archives/12854.html

sfat
    参加者

回答ありがとうございます。
    アクセスが集中していたかは不明です。
    ブラウザが同じといいますのはどういう意味合いでしょうか?

何か共通していることですか….。
    特にこれといってないと思います。

仮にすべての商品で銀行振込で購入した場合に単価が0円になってしまうとしたら
    どのような原因が予想されますでしょうか?

バージョン更新についてはテーマカスタマイズしていますので、検討します。
    ※カートから購入処理などの箇所は触っていません。
    ※主に管理画面でのカスタマイズをしました。

sagawa
    キーマスター

sfat様

ご確認ありがとうございます。

ブラウザが同じといいますのはどういう意味合いでしょうか?

特定のブラウザで購入した場合に起こるのかの確認です。

仮にすべての商品で銀行振込で購入した場合に単価が0円になってしまうとしたら
    どのような原因が予想されますでしょうか?

何かカスタマイズをしているのであれば、その可能性も考えられますが、
    再現しない、かつ、バージョンが古いこともあり現情報では原因の予想も困難な状態です。

以前に、まれに受注金額が0円になるケースの報告されましたが、バージョンアップ以降は再報告もありませんでしたため、最新版にしていただく事を推奨いたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。