商品がダウンロードできない不具合について

フォーラム バグ報告 商品がダウンロードできない不具合について

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にguzliにより9年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    guzli
    参加者

——————————————
    WordPress のバージョン:4.1.2
    Welcart のバージョン:1.4.14
    ご利用のテーマ:Welthemes Calm
    症状を確認したブラウザ:Firefox 37.0.2 , Chrome 42.0.2311.90 , Safari 8.0.5
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

ご担当者様
    いつもお世話になっておりまして、ありがとうございます。

数時間前に「お問い合わせ」からご連絡させて頂いたのですが、こちらの方がふさわしいかと思い、動作環境等を記載の上、再度同内容のご質問をさせて頂きます。

本日午前中に、弊社サイトで商品をダウンロードできないという不具合でお客様から数件ご連絡をいただいております。
    早速テストで購入してみたところ、確かに会員ページ(購入履歴ページ)においてダウンロードの表示などが何も出ておらず、全く商品が受け取れない状況となっております。

このままですと苦情が増え続ける懸念がありますので、現在はメンテナンスモードでサイトは閲覧できない状況にしておりますが、早急に解決したいと考えております。

試しに御社のプラグインを全て一度「停止」して再度「有効化」してみましたが改善されません。

何か改善策をお教えいただければ助かります。

お忙しい所恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

拡張プラグイン WCEX DL Seller をご利用くださっているということですね。WCEX DL Seller のバージョンはいくつになりますでしょうか。

こちらでは仰るような症状は確認できませんでしたので、もう少し詳しく教えてください。

ダウンロード商品は、クレジット決済の場合は即時、銀振などの場合は入金確認後にダウンロード可能となります(「最新版をダウンロード」のリンクが出ます)が、そのリンクが出ない、ということでしょうか。それとも、ダウンロード時にエラーになるということでしょうか。

全てのお客様が、ダウンロードできなくなっているということでしょうか。

また、過去の商品については、再ダウンロードの有効期限切れなどになっていませんでしょうか。

guzli
    参加者

ご返答ありがとうございます。
    WCEX DL Seller のバージョンは2.1になります。

症状としてはダウンロードのリンクが全く出ていない状態です。

朝からなのでそんなに沢山の人数が購入された訳ではないのですが、おそらく全てのお客様がダウンロード出来ていなかったと思われます。決済された方からは連絡がありました。

昨日や一昨日までは苦情が無かった所をみると、正常に購入後ダウンロードできていたのではないかと思われます。
    もしかしたら無料商品をダウンロードされた方は連絡が無いだけという可能性もありますが…。

過去の商品の有効期限切れというのは、一度購入された方が再度ダウンロードする場合ということですよね?今回は新規のお客様がはじめて購入された際の症状となります。

他に何か考えられる改善方法はありますでしょうか?
    もし購入履歴ページの状態を画像添付した方が良ければお問い合わせから送らせて頂きます。
    その旨も併せてまたご返信頂ければ助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

guzli
    参加者

追記:
    購入履歴ページでは、ポイントなどの全ての数値が0になっており、ダウンロードリンクはもちろん購入した商品名なども何も表示されていないようです。
    日付の履歴だけは古い順に残っている状態となっております。

ちなみに領収書PDFなどにも商品名は表示されておりません。

毎日チェックして確認している訳ではないのでいつからの症状かは分かりかねるのですが…。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

弊社のサイトもDLSellerを使用しております。Welcart.com のマイページをご覧いただけますでしょうか。

DLSeller は、2.1 とのことですが、現在の最新版は2.1.4 となります。古いようでしたら念のためにアップグレードしてみて下さい。

もしそれでも復旧しない場合は、調査が必要となりますので、レスキューナビの方へお問い合わせいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

guzli
    参加者

ご返信ありがとうございます。

アップグレードを早速試してみようと思うのですが、最新版をダウンロードしてからの方法を教えて頂けますでしょうか?
    もしくは方法が記載されているページはございますでしょうか?

すみません、探せば分かると思うのですが、急いでおりますので教えて頂けましたら助かります。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

guzli
    参加者

上記のDlSeller最新版へのアップグレード方法の記載場所を見つけましたので、早速試みてみましたが、やはり改善が見られませんでした。
    突然の症状で大変困っておりますので、レスキューナビの方へご連絡させて頂きました。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。