商品が正常にアップされない

フォーラム 使い方全般 商品が正常にアップされない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    appletea
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 4.7.5
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.2
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:IE11
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    ——————————————–

最初は「新規商品追加」から登録し、それを「商品データ出力」し、在庫更新の際、在庫の数字だけを変更して「商品一括登録」をするのですがM・Lとサイズがある商品の場合、Lサイズしかアップされません。

1~20と名前が付いた商品があり、それぞれにM・Lサイズがあるとします。
    ・1~20のM・Lを一度にアップした場合→Lしかアップされない
    ・1のM・Lだけでアップする→正常にアップされる
    のですが、商品数が多いため、1つ1つの商品をアップルには作業時間がかかりすぎます。
    原因・対策は何かありますでしょうか。

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

v1.9.2 をお使いとのことですので、「商品データ出力」と「商品一括登録」では、「在庫項目」を選択されているということでよろしいでしょうか。

弊社で検証いたしましたが、SKU の一部しか更新されないということはありませんでした。念のため「全項目」でも出力と一括登録を検証しましたが、正常に更新されました。
    「1~20と名前が付いた商品」とは、「商品名」に「1~20」と名前を付けているのでしょうか。「商品コード」に「1~20」と付けているのでしょうか。
    また、「M・Lとサイズがある商品」ですが、SKU コードはどのように設定されていますでしょうか。

appletea
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    バージョンは常に最新を使っています。

例えば
    SKUコード:a-1-M、a-2-M、a-3-M、a-1-L、a-2-L、a-3-L
    SKU表示名:1M,2M,3M,1L,2L,3L
    商品名:a

とし、「商品データ出力」で「全項目」を選択してDLし、「在庫数」と「在庫状態」のみ変更して
    「商品一括登録」しています。

先程も別商品で同じ現象が起こりました。
    よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

appletea 様

弊社で検証いたしましたが、SKU の一部しか更新されないということはありません。

v1.9.2 から、「商品データ出力」と「商品一括登録」で、「全項目」と「在庫項目」のオプションを追加いたしました。今までは常に「全項目」でしたが、在庫項目のみ更新したい場合に「在庫項目」を選択してダウンロード、データを更新してアップロード(一括登録)すれば、商品データが膨大にならずに済みます。「在庫数」と「在庫状態」のみ変更したいのであれば、「在庫項目」を選択してください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。