商品ごとに決済方法を変えたい

フォーラム 使い方全般 商品ごとに決済方法を変えたい

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mikuta
    参加者

お世話になっております。

タイトルにあるように、商品ごとに決済方法を変えたいのですが、
    現状ですと決済方法は一括で決める仕組みのようですが、
    商品ごとに決済方法を変えることはできるのでしょうか?

たとえば
    Aの商品は「銀行振込とクレジットカード決済」
    Bの商品は「銀行振込と代引決済とクレジットカード決済」
    というような方法です。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

カスタマイズすれば可能かとは思いますが、現実的ではないような気がします。支払方法が異なる商品がカートに入った場合、どういう動作になるのでしょうか。

mikuta
    参加者

ご返信ありがとうございます。

説明が難しいのですが、
    Aの商品:商品ページ自体にパスワードがかかっていて、パスワードを知っている人のみ購入可能な商品です。特定のグループやサークルのみ購入可能で商品の納品も手渡しのため代引きができません。

Bの商品:一般的に販売する商品で誰でも購入可能です。

Aの商品はパスワードをかけているため、トップページや検索結果には表示されないので一般のお客様は購入・閲覧できないので同時購入することはできません。
    Aの商品の商品ページでは「決済方法が異なるため、他の商品を購入する場合は決済を完了してから再度トップページへアクセスしてください」と案内する予定です。

カスタマイズするとすれば、どのような方法になりますか?

yskysmr
    キーマスター

mikuta 様

大規模なカスタマイズが必要になるかと思います。
    商品に支払方法を限定させる方法と、発送・支払方法画面で、おっしゃるようにカートの商品が同時に購入できるかを判定し、しかも使用できる支払方法だけを表示するための方法を、考えなくてはいけないのではないでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。