商品と画像の紐付け

フォーラム 使い方全般 商品と画像の紐付け

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にtekotekoにより5年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87407
    tekoteko
    参加者

    こんにちは

    Welcart初心者で質問なのですが、メディアで画像の差し替えをする際に。
    誤って完全に削除する前に新たに画像を追加していまいました。
    それが原因だと思うのですが、Welcartの商品情報編集で[Default.png]
    が前に2個出てくるようになり、その後に商品画像が並ぶ形になりました。

    又、WelcartManagementの商品画像もNoimageと表示されるようになりました。
    既存の商品全てがそうなってしまい、商品と画像の紐付けが出来てない状態だと思うのですが、

    ご教示のほど宜しくお願いします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.9
    Welcart のバージョン:1.9.4)
    症状を確認したブラウザ:Google Chorme
    サーバー:(Xserver)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    #87408
    tekoteko
    参加者

    追記です。

    過去ログを漁り、ライブラリ→メディアから画像タイトルの
    商品コード_01.jpg の_01を消すとDefault.pngが消えましたが、
    それ以外の全ての商品のタイトルを変更する必要があるのでしょうか、
    他に効率の良いやり方があれば教えていただきたいです。

    #87417
    hsasaki
    キーマスター

    アップロードする画像のファイル名と品番は必ずしも
    同一でなくても構いません。
    メディアに画像をアップロードした後、
    メディアライブラリから該当する画像を選択し、
    「メディアを編集」画面になりますので、
    タイトルを品番に変更すればメイン画像として認識されます。

    また、
    サブ画像を認識させる場合、
    管理画面の「Welcart Shop」→「システム設定」の「商品サブ画像適用ルール」がどちらが選択されているかを確認してください。

    A)新しいルールを適用しない
     (商品コード前方一致)

    B)新しいルールを適用する
    (商品コードと連番の間に_(アンダースコア)を2つ置く【例:a001__01】)

    選択されている方にならい設定ください。

    https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E5%95%86%E5%93%81%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%99%BB%E9%8C%B2

    • この返信は5年前にhsasakiが編集しました。
    #87420
    tekoteko
    参加者

    非常に分かり易いご回答有難うございます。

    メディアの編集からタイトルを変更する事でメイン画像を表示する事は出来ました。
    もうひとつ質問してしまい申し訳ないですが、今まで登録されていた商品全てメイン画像に紐付けされていたものが何かの操作の拍子に、全てサブ画像として認識されるという事は起こりえるのでしょうか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。