商品のサイズ選択をプルダウン形式にしたいのですが。

フォーラム 使い方全般 商品のサイズ選択をプルダウン形式にしたいのですが。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwpwc_hatにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    wpwc_hat
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.6

Welcart のバージョン:1.3.5

ご利用のテーマ:PayPal Vermillion 1.0.1

症状を確認したブラウザ:Safari

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

いつもお世話になっています。本を買わせていただき勉強中です。

自社サイトでt-シャツを売っているんですが一つの商品にサイズがいっぱいあるために商品を”カートに入れる”ボタンをその商品ページだけで4つ作らなければいけません。

例えば、paypalvermillionは左に商品画像数枚だけで、右にs,m,l,xlのそれぞれに一つずつの”カートに入れる”ボタンとその下に続けて商品説明を書く仕様なので左側の商品画像の下が大きく空白が出来てしまい見栄えが悪くどうにか変更したいです。

右側のサイズ別に四つある”カートに入れるボタン”を商品写真の下にもってくるか、または商品サイズの選択をプルダウン形式に変えて幅を取らないようにしたいのですが、難しいでしょうか?

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

価格が同じSKUの場合、セレクトボックス形式にして選択させるようにすることは可能です。

ですが、セレクトボックス形式にすると在庫表示が複雑になると思います。在庫のないサイズは、セレクトボックスに含めない、など。カートに入れるときのチェックで対応してもよいのですが。

いずれにしましても、仕様によりますが、難易度が高いと思います。HTML+CSSの知識と、JavaScript を駆使することになると思います。

wpwc_hat
    参加者

返信ありがとうございます。

そうですか、一応htmlとcssはある程度わかるのですがjavascriptはさっぱりですね。

残念ながら素人の自分には手が出せそうにありません。お忙しいと思いますが、もし今後改良することがあれば宜しくお願いします。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。