商品をカートに入れた後に、商品の価格を変更した場合の整合性について

フォーラム 使い方全般 商品をカートに入れた後に、商品の価格を変更した場合の整合性について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #56732

    お世話になります。今回、カート内の商品価格の整合性についてのバグ(?)をご連絡します。

    ある「商品A」をカートに入れてから、Welcart商品情報編集画面にてカートに入っている「商品A」の料金を変更します。

    もう一度、「商品A」の入っているカートを更新しても「商品A」の価格は、変更後の価格になっていません。

    ユーザーが「商品A」をカートに入れて注文をする途中で、ショップ管理者が「商品A」の価格を変更しても、変更前の価格で商品が購入できてしまいます。

    もしカートに入れた商品の価格がカートページ遷移中に変更になった場合、改めてカートページの初めから商品一覧を表示する形をとってユーザーに商品の変更後価格を承知できるようなページ遷移ができれば良いなと思います。

    一つのアイディアとして、カートページではhidden要素にSKUコードとそのSKUの価格を値として入れておき、カートページが遷移するごとに、データベースからSKUの価格を参照して整合性を確認する等が思い浮かびます。

    どうぞ、参考までにご検討ください。


    WordPress のバージョン:3.6.1

    Welcart のバージョン:1.3.7.1310041

    ご利用のテーマ:Welcart Default

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):ローカル環境

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:


    #67858
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    カートに入れた価格は、その時の価格という仕様になっています。これは意図的にそのようにいたしております。カートに入れた後の価格は、管理画面から価格を変更しても反映されませんので、運用にはご注意いただきたいと思います。

    #67859

    nanbu様

    お返事ありがとうございます!

    意図的な仕様だったようで、承知いたしました。

    この度は、迅速なご対応、誠にありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。