[解決済み] 商品カテゴリーリストウィジェットで、任意の順番でカテゴリー表示したい

フォーラム 要望と提案 [解決済み] 商品カテゴリーリストウィジェットで、任意の順番でカテゴリー表示したい

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Blackpads
    参加者

こんにちは。

本日は商品カテゴリーのウィジェットで質問させてください。

現在アルファベット順で並んでいるカテゴリ一覧(Widget)を、My Category Orderプラグインのように、任意の順番で並べる事は可能でしょうか?

WP3.0のメニュー機能を使ってリダイレクトすることも考えましたが、、カテゴリーが40近く有るため、以降の管理を考えると、他にもっと良い方法が有れば…と考えております。Nanbuさんのアドバイスをお願いできますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

次期バージョンより、フィルターでカテゴリーリストの並び順が反映されるよう修正いたします。

お急ぎの場合は以下のように修正してみてください。

usc-e-shop/widgets/usces_category.php 29行目辺り

<?php wp_list_categories('orderby=ID&use_desc_for_title=0&child_of='.$cats->term_id.'&title_li='); ?>

↓

<?php $cquery = 'use_desc_for_title=0&child_of='.$cats->term_id.'&title_li='; ?>
    <?php wp_list_categories(apply_filters('usces_filter_welcart_category', $cquery, $cats->term_id)); ?>

更にテーマのfunctions.php に以下を追加します。

add_action('usces_filter_welcart_category', 'usces_filter_welcart_category');
    function usces_filter_welcart_category( $query ){
    $query .= '&orderby=term_order';
    return $query;
    }

ここでの投稿の際はフォーラムのジャンルを選んでトピックを投稿してください。また、タグの指定もよろしくお願いいたします。

Blackpads
    参加者

nanbuさん、お答え頂きましてありがとうございます。

>更にテーマのfunctions.php に以下を追加します。

このコードを追加すると、なぜかウィジェットのカテゴリが全部消えてしまいます。

>usc-e-shop/widgets/usces_category.php 29行目辺り

この挿入までは問題なかったのですが…

functions.phpに入れる位置などに指定はございますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

functions.php に挿入する位置はどこでも構いません。

最後の終了タグ ?> の後に改行やスペースが入っていませんか?

Blackpads
    参加者

>最後の終了タグ ?> の後に改行やスペースが入っていませんか?

入ってないみたいですが、どうも芳しくないです。

今回はカスタムメニューのアレンジで、力技で対応し次回バージョンを待つことにします。

どうもありがとうございます!

nanbu
    キーマスター

新しいバージョンになっても、functions.php にはこのコードを入れなくてはいけませんのでお忘れなく。

(現在 Development Version で反映されています)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。