商品カテゴリー複合検索で、wc_search_page.phpが読み込まれない

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品カテゴリー複合検索で、wc_search_page.phpが読み込まれない

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にluckytenにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    luckyten
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.1

Welcart のバージョン:1.1.10

ご利用のテーマ:Welcart Default Themeのコピー

症状を確認したブラウザ:Chrome

サーバー(会社名、サービス名):lolipop

SSLの利用: なし

WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/

今月、ECサイトのリニューアルに向けてWelcartを導入させて頂きました。

マニュアルやこちらのフォーラムなどを見ながらテーマを編集していっています。

現在、検索ページの編集に取り掛かっているのですが、

https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=876#post-3894

こちらの方と同様に、複合検索ページで、

wc_templates/wc_search_page.php

が読み込まれず、

usc-e-shop/templates/search_item.php

の方が読み込まれて表示されています。

現在使用しているテーマは、Welcart Default Themeをフォルダごとコピーして、名前だけを変えて使っています。

名前を変えたテーマの中に、

wc_templates/wc_search_page.php

は間違いなく入っております。

なお、同じテーマ内の、

wc_templates/wc_item_single.php

は問題なく読み込まれております。

を読み込むようにするには、どの部分を編集すればよろしいでしょうか?

luckyten
    参加者

上記の件、追記です。

どうやら原因はパーマリンク設定のようで、

パーマリンク設定をデフォルトにすると、

を読み込んでくれました。

共有SSLの件もあり、どうしようか悩んでいるのですが、

できればパーマリンク設定は/%postname%/で行いたいです。

ちなみに、共有SSLを使った場合、

SSLが適応されるページはパーマリンク設定がデフォルト以外では、

CSSが読み込まれない状態になっています。

※複合検索もSSLが適応されていました。

別で質問した方がいいかもしれませんが、同じ箇所(パーマリンク設定)が原因で不具合が出ているため、こちらに追記させてもらいました。

お返事お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

SSLが適用されるページで、CSSが読み込まれない症状は、パーマリンクの設定(.htaccess)もしくは「Welcart-システム設定」のSSLのURLの記述が間違っている可能性があります。再度ご確認ください。

luckyten
    参加者

ご返信ありがとうございます。

デフォルトの場合は問題なく読み込まれていますので、

記述間違いということはないと思うのですが。。。

ソースファイルを確認してみたところ、

パーマリンク設定がデフォルトの場合は、CSSの呼び出し先が、

<link rel=”stylesheet” type=”text/css” media=”all” href=”https://lolipop-dp********.ssl-lolipop.jp/wp/wp-content/themes/welcart_default/style.css&#8221; />

のような形になるのですが、デフォルト以外にすると、

<link rel=”stylesheet” type=”text/css” media=”all” href=”https://独自ドメイン/wp/wp-content/themes/welcart_default/style.css&#8221; />

というように、SSL用のURLではなく独自ドメインが書き出されており、

CSSの読み込みに失敗しているようです。

usces_cart.cssも同様です。

また、始めにご質問させて頂いた、

パーマリンク設定がデフォルト以外では、

独自テンプレート内のwc_templates/wc_search_page.php

を読み込めない件に関しては、

どこを編集すればいいでしょうか?

nanbu
    キーマスター

Welcartが初期登録した固定ページの「カート」ページは存在しますでしょうか。スラッグはどのようになっていますか?usces-cart となっていますでしょうか。

luckyten
    参加者

nanbuさま

返答ありがとうございます。

今確認したところ、カートとメンバー固定ページのスラッグが、

それぞれ「cart」、「member」となっていました。。。

それぞれ、「usces-cart」、「usces-member」に修正したら、複合検索ページの件も、CSSの件も無事解決しました!!

ありがとうございます☆

luckyten
    参加者

何度もすいません。

1点確認させて頂きたいのですが、

カート、メンバーページ、ログインなどは分かるのですが、

カテゴリー複合検索ページ「wc_templates/wc_search_page.php」まで

SSLが適応されているのですが、これは仕様でしょうか?

nanbu
    キーマスター

はい。カテゴリー複合検索ページはカートページを使用して表示させております。

luckyten
    参加者

nanbuさま

度々のご返答ありがとうございます。

カートページを使っていたんですね。

やっと分かりました。

これで、なんとか公開まで漕ぎ着けられそうです。

すばらしいプラグインを作成してくださって本当にありがとうございます。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。