解決済商品コードの登録について

フォーラム 要望と提案 【解決済】商品コードの登録について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより5ヶ月、 3週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    phper
    参加者

商品コード登録時に、アンダーバーやハイフン等の記号が使用できないと不便に感じるのですが登録可能にはできないものでしょうか。
    また、全角の状態で入力を開始してしまうと1文字ごとに何度もアラートがでてくるため少々鬱陶しく感じてしまいます。
    アラートではなく入力フィールドの下にメッセージが出てくれれば理解できますので、こちらも変更していただくとより使いやすくなるかと思います。

よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

phper 様

こんにちは。
    商品コードに「ハイフン(-)、アンダースコア(_) 、コロン(:)」は利用可能でございます。こちらのマニュアルにも記載がございますのでご参照いただけますでしょうか。

アラートではなく入力フィールドの下にメッセージが出てくれれば理解できる

こちらにつきましては、ご要望として承り、社内で検討させていただきます。恐れ入りますが、実装されるかどうかは明言できかねますことをご理解いただけますと幸いです。

phper
    参加者

ありがとうございます。
    1.9.37のバージョンでは記号が一切使用できなかったため報告いたしましたが、現行バージョンで使用できるのであればよかったです。
    また、エラーについては商品コードが一番最初に入力する項目という事もあり、PCのモードが全角になっていることに気づかず入力を続けてしまう事があり、アラートが大変なことになるときが何度もございますのでご検討いただけますと幸いです。

furuta
    キーマスター

phper 様

「1.9.37のバージョンでは記号が一切使用できなかった」とのことですが、Welcart および拡張プラグインは常に最新バージョンでご利用ください。なお、Welcart2.7 以降へのアップグレードは必ずバックアップを取り慎重におこなっていただく必要がございます。こちらの記事に詳しい記載がございますのでご参照いただけたらと思います。こちらのトピックは「解決済み」とさせてただきますのでご了承ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。