商品サブ画像の取得・ファイル名での振り分けについて

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品サブ画像の取得・ファイル名での振り分けについて

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    auau
    参加者

お世話になります。

現在、jQueryを用いて以下のコードでサブ画像のギャラリーを作成しています。

<!-- ギャラリー1 -->
    <div class="itemsubimg1">
    <?php $imageid = usces_get_itemSubImageNums(); ?>
    <?php foreach ( $imageid as $id ) : {
    if( $id == 6 ){
    break;
    }
    }
    ?>
    <ul id="subgallery1">
    <li class="view"><?php usces_the_itemImage($id, 135, 135, $post); ?></li>
    <?php endforeach; ?>
    </ul>
    </div>

<!-- ギャラリー2 -->
    <div class="itemsubimg2">
    <?php $imageid = usces_get_itemSubImageNums(); ?>
    <?php foreach ( $imageid as $id ) : {
    if( $id <= 5 ){
    continue;
    }
    }
    ?>
    <ul id="subgallery2">
    <li class="view"><?php usces_the_itemImage($id, 135, 135, $post); ?></li>
    </ul>
    </div><!-- end of itemsubimg -->

1~5件目までギャラリー1、6件目以降をギャラリー2に配置していますが、

各ギャラリーに配置する画像の数を変動させたいと思っています。

具体的には、pp-001–01/pp-001–02/pp-001–03/pp-001–06/pp-001–07という

画像をアップロードした際に、今のままではギャラリー1に5枚表示され

ギャラリー2が0枚になりますが、『~-05』までの画像をギャラリー1に、

『~-06』以降をギャラリー2に表示できないかと考えております。

usces_get_itemSubImageNums()はサブ画像の枚数しか取得できないようで、

未熟な自分ではファイル名による振り分けの方法が思い付かないため、

何か良い方法がありましたらご教示ください。よろしくお願いします。

WordPress のバージョン:3.3.2

Welcart のバージョン:v.1.1.7

ご利用のテーマ:Welcartデフォルト

サーバー(会社名、サービス名):xampp(ローカル)

WordPress のパーマリンク設定:投稿名

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

構文が違っているようですが、この様にして見てはどうでしょうか。

<!-- ギャラリー1 -->
    <div class="itemsubimg1">
    <ul id="subgallery1">
    <?php foreach ( $imageid as $id ) :
    break;
    }
    ?>
    </ul>
    </div>

<!-- ギャラリー2 -->
    <div class="itemsubimg2">
    <ul id="subgallery2">
    <?php foreach ( $imageid as $id ) :
    if( $id <= 5 ){
    continue;
    }
    ?>
    </ul>
    </div><!-- end of itemsubimg -->

auau
    参加者

返信ありがとうございます。

構文が少し変ではあるのですが、先頭のulを含めない場合は画像がない際に

エラーが出てしまうので無理やり上のような形にしていました。

その点はjQuery側でダミー画像を置いて回避できましたが、上記のように

書き換え後もサブ画像はやはりギャラリー1に5枚とも表示されています。

nanbu
    キーマスター

usces_get_itemSubImageNums()で取得できるIDとは画像のpostIDです。このIDからタイトルを取得して、最後の2文字を照合するようにしなくてはいけないかと思います。

auau
    参加者

返信ありがとうございます。

アドバイスをいただいて以下のように進めていますが、

サブ画像のタイトル(URL)取得が上手く行かないようです。

商品コードに応じたサブ画像URLの取得ができず悩んでいます。

idから直接タイトルを取得するという点が少し分からないのですが、

ご教示をいただければと思います。初心者なものですみません。

`<!– 説明1&ギャラリー1 –>

<div class=”itemsubimg1″>

<ul id=”subgallery1″>

<?php

$i = 1;

foreach (glob(“../wp-content/uploads/2012/06/*-??.jpg”) as $filename) {

$filename = substr(“$filename”, -2, 2);

$fileid[$i] = $filename;

$i++;

}

foreach ( $imageid as $id ) :

break;

$temp = $id;

$temp2 = 6-$temp;

}

elseif ( $id != $fileid[$i] ) {

$temp = $id;

$temp2 = 6-$temp;

break;

}

?>`

nanbu
    キーマスター

タイトルを取得するにはget_post()を使ってオブジェクトを取得することになります。その他WordPressにはたくさんの関数が用意されていますので、WordPress Codex をご覧になるのが良いかと思います。

http://wpdocs.sourceforge.jp/

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。