商品ページ コメント 受け付けたくない

フォーラム 使い方全般 商品ページ コメント 受け付けたくない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTeihenManにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    TeihenMan
    参加者

//動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.6

Welcart のバージョン: 1.3.5.1308211

ご利用のテーマ:Twenty Ten(2010年版公式テーマ)

サーバー(会社名、サービス名):

ローカルマシンです。

Apache/2.2.17 (Win32) mod_ssl/2.2.17 OpenSSL/0.9.8o PHP/5.3.4 mod_perl/2.0.4 Perl/v5.10.1

SSLの利用: 無し

はじめまして、こんにちは。

現在welcartの導入を検討しておりまして、ローカルでテスト中です。

一つ引っ掛かったことがありまして、質問させてください。

商品を登録し、商品ページをみるとコメントフォームが表示されておりました。

商品ページに客からのコメントは必要無いので個別に設定したいのですが、

いくら探してもそれっぽい設定項目はありませんでした。

対策として、wpテーマファイルのほうでcomments_template()を条件付きで

表示させると意図した結果(表示面のみは)になりそうですが・・

もしかしたらwelcartのほうでコメント許可するしないの設定がありますか?

masuda-clair
    参加者

welcartの機能ではなくwordpressの機能で止められます

管理画面の商品一覧から適当に商品を選んでください

右上の方に「表示オプション」というのがあるのでそれを押すと

表示したい内容をチェックボックスで指定できますから

「ディスカッション」にチェックを入れていただくと

下の方に「コメント」「トラックバック・ピンバック」の許可用の

チェックボックスがあるので、外せばOKです

これって、wordpresの標準機能です

(商品も実は投稿のカスタムされたものなんで)

TeihenMan
    参加者

スレ立て後、ずっと追ってまして、SQLからコメントに関係してそうな

フォールドを見つけ、そして comment_status の値が操作される箇所を

googleで探していたら、masuda-clairさん の仰る箇所が出てきました。

http://ameblo.jp/hackerbobchan/entry-11189167874.html

大変お騒がせしました、申し訳ありません。

masuda-clairさん ご丁寧に有難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。