商品ページでカテゴリー登録が保存されない

フォーラム 使い方全般 商品ページでカテゴリー登録が保存されない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkirikabuにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kirikabu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.2
    Welcart のバージョン:1.9.0
    ご利用のテーマ:minimun
    症状を確認したブラウザ:crome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバー
    SSLの利用: 未設定
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名※
    ——————————————–
    商品情報編集ページで、カテゴリーにチェックを入れて更新しても、チェックしたカテゴリからすぐ「未分類」に、更新ボタンを押した直後、チェックが戻ってしまいます。

カテゴリーの「商品」を削除してはいけない、というのを見ましたが、カテゴリー設定のページに「商品」がなかったので、いじっている最中に削除してしまったのかもしれません。それが原因でしょうか?

カテゴリーに「商品」がなかったのでカテゴリーを作り直し、スラッグも「item」にして、それを親にしてカテゴリ「おすすめ」「バスグッズ」などを作成しましたが、当然かもしれませんが商品ページにそのカテゴリは反映されていません。

もし原因が「商品」の削除にあった場合、戻すにはWPのダウンロードからやり直さなくてはいけませんか?
    それともDBをいじったりしなければいけないのでしょうか?

また、それと関係があるかわかりませんが、パーマリンクの設定(上の状況リストで※マークつけてます)も、「カスタム構造」にチェックを入れて変更保存ボタンを押しても、デフォルトの「投稿名」にチェックが戻ってしまいます。

welcartテーマの無効化を行っても症状は変わりませんでした。
    御指南頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yasumax
    キーマスター

こんにちは

カテゴリーに「商品」がなかったのでカテゴリーを作り直し、スラッグも「item」にして

この作業は手動でされましたか?

もし、手動でされているようでしたら以下の作業を行ってみてください。

1. 「商品(item)」カテゴリーを削除
    2. Welcartを停止
    3. Welcartを再有効化
      再有効化を行うと新たに「商品(item)」カテゴリーが作成されます。
    4. カテゴリーの親子関係を作り直し
      「商品(item)」カテゴリーが作成されているのを確認したのち、既に作成してあったカテゴリーを「商品(item)」配下になるように親子関係を作り直してください。
    kirikabu
    参加者

質問者です。
    削除後プラグインでwelcartを停止、テーマも停止して再有効化したところ、「商品(item)」カテゴリーが出てきました!商品編集ページでのカテゴリ-の保存もすることができました、ありがとうございます!

パーマリンクの方はやはり「カスタム構造」で保存できないのですが、こちらの原因も教えていただけるとありがたいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。