商品ページと投稿記事が混ざらないようにしたいです

フォーラム 使い方全般 商品ページと投稿記事が混ざらないようにしたいです

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により5年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86788
    匿名
    無効

    Welcartはその機能上、個別商品ページと、その他の投稿が混ざってしまうと思うのですが、分けることはできないのでしょうか?
    初心者な質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

    #86790
    wanima88
    参加者

    こんにちわ。

    まずWelcartの機能上「商品ページ」と「ブログ等の通常投稿ページ」は混ざりません。
    設置方法のドキュメントをもう一度よく読んで試してみてください。

    そしてそれでもよくわからないというならば推奨ではありませんがWelcartとBlogのWordPressを分けてしまうという手もあります。
    (初心者さんには切り分けも出来て分かりやすいかもです)

    方法としては
    hoge.com/WP
    という階層にWelcartをインストールしてあげてECサイトを動かします。
    そしてその階層下にもうひとつWordPressを設置してしまうのです。
    hoge.com/WP/BLOG
    といった感じです。

    ふたつのWordPressを管理する事になりますが、似た雰囲気のテーマを使えばユーザー目線ではあまり違和感もなく「販売ページ」と「投稿ページ」を切り分ける事が可能です。
    (Blogに適したテーマを別に使えるのもメリットです)

    デメリットとしてはECサイトから完全に離脱してしまう事ですが、これもウィジェット等でバナーを貼りうまく行き来させてあげれば問題なかったります。
    (実際にそれで可動させているサイトを持っております)

    推奨ではないと書きましたが最初に書いた通り本来ならば混ざる事はありませんので、それで設置出来た方が良いとは思うのですが、通常投稿ページがかなりブログ的ならばこんな方法もありますよってっ感じでご理解ください。

    #86791
    匿名
    無効

    wanima88さん

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    もう一度試してみようと思います。

    2つに分けるご提案までありがとうございます。
    助かります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。