商品ページのカスタマイズについて

フォーラム 使い方全般 商品ページのカスタマイズについて

• このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    t-k-kkk
    参加者

初めまして。welcartを使用させていただき、ECサイトを作成途中です。

WordPress 4.8.1
    使用テーマ:Welcart Basicバージョン: 1.2.4

商品ページのカスタマイズについて質問ですが、商品ページの商品イメージの右側、
    デフォルトですと下記の様に表示されます。

商品名
    (商品コード)
    ———————————–
    商品画像小
    販売価格(税込)
    ¥●●●●
    在庫状態:在庫有り
    商品説明文
    feedly followボタン
      数量 1    カートへ入れるボタン
    facebook twitter hatena pocket (ソーシャルボタン各種)
    ———————————–

商品画像小から(ソーシャルボタン各種)までを<?php the_content(); ?>で表示させているというのはわかったのですが、<?php the_content(); ?>で表示する内容を変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

具体的には商品説明文だけを表示するか、販売価格等の文言を変更したいのですが、ご教示いただけたら幸いです。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

Welcart Basic をお使いということですが、
    詳細ページのデフォルト表示では、
    上記で記されているような表示にはならないかと思うのですが、
    テーマをカスタマイズされていませんか?

また、<?php the_content(); ?> で表示される内容は詳細本文のみとなります。
    詳細ページの文言変更を行う場合は、
    下記URLを参考に子テーマを作成し「wc_item_single.php(商品詳細ページ)」の修正を行ってください。

子テーマの作成方法|Welcart Basic ドキュメント

各テンプレートファイルのファイル一覧は、以下を参考ください。
    テーマについて|Welcart Basic ドキュメント

t-k-kkk
    参加者

> ohnishiさん
    こんにちは。ご返信ありがとうございます。

>詳細ページのデフォルト表示では、
    >上記で記されているような表示にはならないかと思うのですが、
    こちらのお言葉通りにデフォルト表示を疑い、某プラグインを停止したところ、
    商品説明文以外が全て表示されなくなりました。

最初にプラグインの影響を考えるべきでした。申し訳ございません。

おかげさまで無事解決いたしました。
    ありがとうございました。

Question
    参加者

カートページ設定画面で商品コードが表示されるように設定しているのですが、
    商品詳細画面で表示されません。
    これも何かのプラグの関係でしょうか。
    原因の対象となるプラグがありましたら教えてください。

yskysmr
    キーマスター

Question 様

トピックの内容と異なるご質問の場合は、お手数ですが、新しいトピックを立ててご質問ください。尚その際には、ご利用の環境のご記入をお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。