商品ページのテンプレート

フォーラム 使い方全般 商品ページのテンプレート

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にwimaruにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    wimaru
    参加者

現在Welcart Modeの子テーマを作成し、サイトを作成中です。
    商品を登録しカテゴリの[商品]を選択すると、読み込まれるテンプレートがsingular.phpとなり、販売することができません。
    カテゴリの[商品]を外し[商品ジャンル]のみ親とすると、カートボタンが出てきますので通常のテンプレートが読み込まれていると思います。
    子テーマを削除し、Welcart Modeとしても動作は変わらず。
    さらにWelcart Basicにしてみましたが、やはり[商品]を選択すると、singular.phpがテンプレートとして使用されます。

プラグインのwelcart以外すべて停止して検証してみましたが、変化はありませんでした。

ご教授いただけますと助かります。
    よろしくお願いいたします。

wimaru
    参加者

環境情報
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 5.8.2
    Welcart のバージョン:2.3.5
    PHP のバージョン:7.4.25 (64ビット値をサポートしています)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 WCEX Patch for AFC 5.7.0 |、Image Uploader for Welcart 1.4.6 )
    ご利用のテーマ:(例 Welcart Mode の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:googlechrome

——————————————–

wimaru
    参加者

サーバー情報が漏れておりましたので再掲載します
    環境情報
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 5.8.2
    Welcart のバージョン:2.3.5
    PHP のバージョン:7.4.25 (64ビット値をサポートしています)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Patch for AFC 5.7.0 |、Image Uploader for Welcart 1.4.6
    ご利用のテーマ:Welcart Modeの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:googlechrome
    サーバー:mixhost プレミアム
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

wimaru様
    こんにちは。
    商品カテゴリーのスラッグ名「item」を変更されていませんでしょうか。
    こちらのマニュアルをご確認いただければと思います。

wimaru
    参加者

すべてデフォルトのまま使用しております。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

wimaru様
    画像添付いただき有難うございます。
    「商品 – item」が「0」になっているようですので、商品登録の際は「商品」にもチェックを入れていただけますでしょうか。

wimaru
    参加者

お忙しい中ご返信ありがとうございます。
    すいません。現在困っているところがまさにその部分となります。

ご指摘の通り「商品 – item」にチェックを入れますと、商品ページで開くテンプレートがsingular.phpとなってしまい、商品詳細が表示されませんし購入ボタンが出てきませんので購入できません。

チェックを入れない状態で、親カテゴリが「商品ジャンル」のみすると[welcart_mode]フォルダ内[wc_templates]内のwc_item_single.phpが読み込まれる状態となっております。

テンプレートを子テーマを削除し[Welcart Mode]のみにしても、同じ状態ですし、
    テンプレートを[Welcart Basic]に変更しても同じ挙動となっております。

一度プラグインも削除してみたのですが、やはり同じ状態で原因が全く分からずとなっております。
    お手数おかけして申し訳ありません。

• この返信は2年、 5ヶ月前にwimaruが編集しました。
    wimaru
    参加者

検証の追加をお知らせいたします。
    「商品 – item」をリネームしますと、正常な動作となります。

wimaru
    参加者

自己完結(原因は不明)しましたので、ご報告させていただきます。

①念のためすべてのプラグインを停止
    ②デフォルトカテゴリである「商品(item)」「新商品(itemnew)」「おすすめ商品(itemreco)」「商品ジャンル(itemgenre)」の4つをすべて削除
    ③Welcartを停止
    ④Welcartを再有効化
    ⑤他プラグインを有効化

上記デフォルトカテゴリを再度作り直すことで、正常動作となりました。

何らかの原因で、IDがおかしな状態になっていたのでしょうか?
    ただそうなると、リネームで正常動作となっていたことが分からなくなりますが…
    原因が不明な部分が気にはなりますが、とりあえず正常となりましたことをご報告いたします。

ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。