解決済商品マスターのカテゴリー

フォーラム 使い方全般 【解決済】商品マスターのカテゴリー

• このトピックには14件の返信、3人の参加者があり、最後にmilechyにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    milechy
    参加者

私がデフォルトのカテゴリーを編集してしまい、商品マスターのカテゴリーが表示されなくなってしまいました。
    以前にこちらフォーラムで同じような問い合わせをされていた方のし修正方法を試してみたのですが、「商品 (item)」を削除することができず、元に戻すことができません。
    どうすれば修正できますでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    furuta
    キーマスター

milechy様

こんにちは。

商品マスターのカテゴリーにつきましては、カテゴリー編集にて
    親カテゴリーを「商品」や商品配下のカテゴリーに設定していただくことにより
    表示されますのでご確認いただけますでしょうか。

>「商品 (item)」を削除することができず、元に戻すことができません。
    削除ができない、ということについて何かカスタマイズはされていますでしょうか。
    マニュアルに記載がございますが「商品 (item)」は削除するとショップに表示されなくなりますので
    ご注意ください。

なお、新規トピックを投稿する場合にはお手数ですが下記の情報をお書き添えください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.6)
    Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

milechy
    参加者

親カテゴリーを「商品」や商品配下のカテゴリーに設定したのですが、商品マスターページのカテゴリーが表示されず、トップページにも商品が表示されません。
    どうすれば表示されますでしょうか?

https://inouep.shop

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:2.2.4
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:Safari、Chrome
    サーバー【重要】:GMO、ロリポップ
    ——————————————–

You must be logged in to view attached files.
    milechy
    参加者

あと、トップページの最新ニュースに商品カテゴリー(除菌シート)が表示されてしまっています。
    なぜでしょうか?

https://inouep.shop

sagawa
    キーマスター

milechy様

商品マスターで登録されているものと同じタイトルで投稿一覧に投稿がないかを確認いただけますでしょうか?
    もし、投稿一覧に商品案スターで登録したものと重複しているものがある場合は投稿一覧から削除して、再度表示をご確認下さい。

milechy
    参加者

ご返答、ありがとうございます。
    投稿一覧に商品マスターで登録したものはありませんでした。。。

milechy
    参加者

「あと、トップページの最新ニュースに商品カテゴリー(除菌シート)が表示されてしまっています。
    なぜでしょうか?」

上記は解決しましたが、下記がまだ解決しないのですが、どうすれば良いでしょうか?

「親カテゴリーを「商品」や商品配下のカテゴリーに設定したのですが、商品マスターページのカテゴリーが表示されず、トップページにも商品が表示されません。
    どうすれば表示されますでしょうか?」

sagawa
    キーマスター

milechy様

どのように登録されているかがわからないため、推測ではありますが、Welcartプラグインを停止状態にしますと、商品マスターに登録されているものは投稿一覧に表示されます。
    この投稿一覧にある状態で、最新ニュースに紐づくカテゴリーにチェックを入れているという事はないでしょうか?
    その後、Welcartを有効化しても商品マスターのカテゴリー欄には反映されていないので表示上は商品カテゴリー以外にチェックが入っていないように見える(表示されていないが裏で最新ニュースと紐づけられている)という可能性はないでしょうか?

milechy
    参加者

Welcartを無効化後、再度有効化し、商品を新たに追加したところ、トップページの最新ニュース(ウィジェット)に、追加した商品名(テストテストテストテスト)が表示されてしまいました。
    これは最新ニュースに紐づけられている ということでしょうか?
    その場合、どうすれば修正可能でしょうか?

milechy
    参加者

管理画面のカテゴリページ([管理画面 > 投稿 > カテゴリー])の画像

milechy
    参加者

Welcart Shop 商品情報編集画面のカテゴリー欄の画像となります。
    よろしくお願いいたします。

milechy
    参加者

画像がエラーになりましたので、Welcart Shop 商品情報編集画面のカテゴリー欄の画像を再送します。
    よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

milechy様

①Welcart以外のプラグインが有効化になっている場合は、一旦停止してみて下さい。

②それでも変わらない場合は、カテゴリーを登録しなおしてみて下さい。
    カテゴリー登録は問題ないようですが、、一度カテゴリーを削除→登録してみて変わらないかをご確認ください。
    Welcartでは下記のカテゴリーがデフォルトとして自動的に作成されます。
    これらのカテゴリーを削除後に、Welcartを再度有効化することで必要なカテゴリーが作成されます。
    また、投稿設定で投稿用カテゴリーの初期設定:商品」となっているようですので、このままでは商品カテゴリーが削除できません。
    事前にこちらを「未分類」にしてから、削除、Welcartを再度有効化していただければと思います。

●デフォルトカテゴリー
    商品(item)

┣ お勧め商品(itemreco)

┣ 新着商品(itemnew)

┗ 商品ジャンル(itemgenre)

sagawa
    キーマスター

milechy様

追記です。
    今ほどアップしていただいた商品マスターーの画像にはカテゴリー欄に「商品」がチェックされておりますが、商品配下の「商品ジャンル」などが表示されていないのが気になります。
    また、「商品」カテゴリーにチェックが入っていない場合は最新ニュースに表示されるのですが、「商品」カテゴリーにチェックが入っているようですので、最新ニュースには表示されないのではないかと思います。
    やはり一度カテゴリーを削除して再度作成してみた方が良いかもしれません。

milechy
    参加者

ありがとうございます!
    無事表示されました。
    お手数をおかけしました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。