商品リストに1アイテムしか表示されません

フォーラム インストール 商品リストに1アイテムしか表示されません

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にkkにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    kk
    参加者

初めまして。

現在テストで2アイテム登録していますが、「商品マスター」をクリックしてもデフォルトで1アイテムしか表示されず、一番右の「表示状態」をクリックすると代って別アイテムが1つのみ表示されます。

(画面上段には(2 / 2件)と表示されています)

それ以前に、商品リスト欄には「サムネイル写真」と「商品コード/商品名」のみ詳細表示され、その欄以外(SKUコード・販売価格・在庫数・在庫状態・カテゴリー)は空欄表示となっています。

商品削除→再登録でも同じ状況です。

環境は

wordpress 2.9

MySQL 5.0.67

PHP 5.2.11

Welcart Version 0.4.4

どなたかアドバイスお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

異常な動きですね。

今2つしか登録されていませんが、更に登録するとどのようになるでしょうか。

SKUの欄が表示されていないとありますが、一覧のときだけ表示されないのでしょうか。編集画面ではSKU登録は確認できますか?

サーバーはどちらのものをお使いですか?

kk
    参加者

3つ登録すると、先に登録した分の「1つ」が管理画面から不可視になっているような気がします。探しても見つかりません。

(パーマネントのコンテンツは引き続き外部閲覧可能)

SKU登録について、商品マスターより単品別の商品情報編集登録画面より正常登録出来ます。(SKUコードだけでなく販売価格・在庫数・在庫状態・カテゴリー全て)

サーバーはjoe’s hostingの共有サーバーです。

nanbu
    キーマスター

症状をまとめますと、

最初に登録したものだけが商品マスター一覧に表示されない。(以降登録するものは表示される。)

登録された商品のSKUが商品編集画面では確認できるのに商品マスター一覧には表示されない。(全ての商品)

と言うことでよろしいでしょうか。

申し訳ありませんがこのような症状は今まで確認した事が有りませんし、問合せもありませんでした。もし今回がテスト導入と言うことであれば一度WordPress をインストールし直してみてはどうでしょうか。

もしどうしても解決できない場合は導入のお手伝いも可能ですのでレスキューの方でお問合せください。

kk
    参加者

「最後に登録したものしか表示されない」が正確かもしれません。

テストと書きましたがデザインはほぼ出来上がっていますので、プラグインを再インストールするなり、自助努力で頑張ってみます。

nanbu
    キーマスター

WordPress の再インストールは、データベース内のテーブルを全て削除するだけでOKです。再度アクセスするとインストールが始まります。

WordPressの再インストールをお勧めするのはこのデータに不具合がないかを疑うものです。プラグインの再インストールだけではプラグインが作成したデータを消し去ることはできません。

この方法の再インストールではファイル自体を操作するものではないので、テーマやプラグインのファイルはそのままで作業を続けられます。

kk
    参加者

その後、色々格闘していましたが結論はワードプレスを2.9より2.9.2へアップグレードしたら正常に動作し始めました。

以上、ご報告でした!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。