[解決済み] 商品一括登録でエラー

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品一括登録でエラー

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    someone
    参加者

こんばんは。たびたびすみません。

サーバ引越しにあわせてサイトのリニューアルもしています。WP3.0+Welcart0.6からWP3.1+Welcart9.0.4にアップグレードしました。MySQLはどちらも5です。

はじめて商品一括登録を行ったのですが、次のエラーが出ました。上書きでこれが出たので試しに新規の商品コードをふって登録してみましたがそちらでも同じエラーがでました。

Warning: set_time_limit() [function.set-time-limit]: Cannot set time limit in safe mode in /home/users/1/xxxxxxxxxx/web/wp01/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/function.php on line 2629

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /home/users/1/xxxxxxxxxx/web/wp01/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/function.php:2629) in /home/users/1/xxxxxxxxxx/web/wp01/wp-includes/pluggable.php on line 897

警告が出ているのはどちらも触ったおぼえのないファイルです。それと、警告は出るのですが見てみると商品データはちゃんと更新されているようです。

商品が登録できれば警告が出たまま使えないことはなさそうなのですが、さすがに怖いので、直す方法があれば教えていただければ助かります。

Welcart のバージョン:9.0.4

症状を確認したブラウザ:FF3.6

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Warning ではセーフモードのためset-time-limit が使えないといっているようですが、ロリポップってPHPセーフモードでしたっけ。そうであれば残念ながらWelcart はセーフモードには否対応となっています。

一括登録だけの問題ならば、function.php on line 2629行目の set_time_limit(1800); を削除してみてください。

someone
    参加者

こんにちは。回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、ロリポップはPHPセーフモードデフォルトでした。失礼しました。

設定で無効にできた(無効にするにはvariables_orderの設定も同時に要求されました)ので設定しなおすと無事エラーがでなくなりました。

いつもありがとうございます。

nanbu
    キーマスター

variables_order はGPCS を使用しています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。