商品一括登録時のPostIDではなくSKUによる上書きは可能?

フォーラム その他 商品一括登録時のPostIDではなくSKUによる上書きは可能?

タグ: 

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    oflite
    参加者

お世話になります。商品の一括登録について質問いたします。

「同じPostIDがある場合は上書きされる」ようですが、商品の新規登録(商品コード空欄の状態)で同一SKUがある場合に上書きされるような機能または実現可能な手段はありませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 5.5.2
    Welcart のバージョン: 1.9.33
    PHP のバージョン:7.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

「商品の新規登録(商品コード空欄の状態)」とございますが、新規登録時に商品コードは必須ですので空白では登録自体ができません。
    どのようなことをご希望なのか、詳細を教えていただけますでしょうか?

oflite
    参加者

返信ありがとうございます。「商品コード(sku)空欄」ではなく「PostID空欄」の間違いです。失礼しました。

当方では商品の更新を関連会社のサイトより必要データを取得し、CSVに落とし込みインポートしています。その際に「PostID」が空欄となりますので新規登録となりますが、実際には同じ商品コードのものも含まれています。それらの商品は上書きされず弾かれる仕様とだと認識しておリます。

例えば、自サイトからCSVをエクスポートし、内容を修正して同一ファイルを再度インポートすれば更新ができますが、それを「PostID」が空欄でも同一SKU(商品コード)で上書きできる機能を希望しています。PostIDはシステム固有のコードですが弊社固有のコードで上書きできないものかと考えております。

よろしくお願いします。

sagawa
    キーマスター

oflite様

ご返答いただき、ありがとうございます。
    残念ながら、「PostID」が空欄でも同一SKU(商品コード)で上書きできる機能はカスタマイズでもできません。
    また、「PostID→貴社固有のコードで上書き」もPostIDはWelcartではなくWordPressのIDのためこれを変更することはできません。
    ご希望に沿えず、申し訳ありません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。