商品一覧ページにて商品をランダム表示させたい

フォーラム テンプレート(テーマ) 商品一覧ページにて商品をランダム表示させたい

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    takahouse
    参加者

お世話になっております。
    掲載商品がものすごく多くなってきて、古い商品が何ページも後ろに来てしまっておりますので、商品一覧ページでランダムに商品を表示させたいと考えております。
    category.php内にて <?php if (have_posts()) : ?> の後ろに
    <?php query_posts(‘orderby=rand’); ?>
    を記述してみましたが、上手くいきません。(変化無し)
    何か方法がございますでしょうか?
    また、<?php if (have_posts()) : ?>よりも前で上記を記述すると、該当のカテゴリ商品以外のものをランダムで表示してしまって、上手くいきません。
    当テーマ(Nova)が商品一覧レイアウト拡張プラグイン / WCEX Item List Layout (現在販売されていない)も非対応かと思われますので、商品一覧ページ(category.php)のカスタマイズが必須になってきております。
    また、うまくランダム表示出来たとして、Novaテンプレートのページネイションにどうやって組みこんでいけばいいでしょうか?(ページ遷移でまたランダム表示されるのでは?)
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.4
    Welcart のバージョン:Version 1.9.2.1704282
    Welcart専用の拡張プラグイン:Multi Price /Order List Widget/Reports/Widget Cart
    ご利用のテーマ:nova
    症状を確認したブラウザ:全般
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:(/%category%/%postname%.html)
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

pre_get_posts フックを使って、商品一覧ページ(category.php)のみに表示順指定というのはできるのですが、仰るとおり、ページネーションで別ページを表示した際、そのページで再度ランダムの表示となってしまうようです。

ページネーションも考慮したランダム表示をするとなりますと、高難度なカスタマイズが必要になるかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。